13年前の今ごろ 2011.6.19 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

このところ気温は高いと言っても湿度が低くて朝晩は涼しいです。来週ぐらいからジメジメしてくるんでしょうか。

 

さて、ネタ切れなもので掘り鉄で13年前の今ごろです。ロケハンしていると、こんな所から撮れるんだというところを発見!

思ったよりいい煙で来てくれてビックリ!川の風で煙が暴れています。手前の石積みの橋脚をもっと入れたかったんですが下に赤い屋根があるので避けています。

今は木が伸びてこのアングルでは撮れないような。。。2011.6.19 11:18  津久田~岩本 第三利根川橋梁 下り線のこの鉄橋(全長234m)は1924年製だそうですから、今年でちょうど100年になるんですね。