晩秋の釜石線③ 2019.11.17 C58239 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

先週の釜石線のその③、17日の上り列車のつづきです。

 

① 前回は宮守の発車まででしたが、その前を一か所、忘れてました(笑) glockさん運転の車がいきなりストップ!「え、間に合うの?」

ちゃっかり間に合いました(^^)/   撮影日:2019.11.17 14:11 

② その後、宮守発車を撮ってここに来ました。S字を下ってきます。ん?S字カーブがよく見えないですね(''_'') ススキを入れて。15:02

③ 後追いも最初から狙ってました! 紅葉がきれいです。 15:02

④ で、ラストの北上川橋梁にギリで間に合いました。 15:13

⑤ レンタカーを返却し、予定より1時間早い新幹線に乗変。ビールを買って例のモニュメントへ。ここまでが17日でした。次回は16日分から!