晩秋の釜石線② 2019.11.17 C58239 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

釜石線シリーズ、その②は上り列車が陸中大橋を出た後からスタートです。 撮影日: 2019.11.17

 

① 強風で一時、運転見合わせとなったため、前回の陸中大橋は38分延でしたが、上有住や足ヶ瀬で遅れを取り戻しつつあって、平倉を過ぎたあたりでは24分延。思ったより早く来たのでビックリPON!(古い?)元々ここは紅葉狙いで煙なしを想定、弱気の1/30sでした(´-`*) 撮影:12:53

② ちょっと長文です(^^)/→

その後どうなるかとglockさん、by「どこトレ」によると、遠野では通常通りの1時間10分の停車で24分遅れのまま運行とのこと。

じゃあ、ラーメンでも食べようかということになったのですが、次の柏木平は混むのでコンビニに変更。ところが柏木平に行ってみたら紅葉は終わりかけで回避することに。だったら岩手二日町あたりにイチョウがあったよねと、戻っておにぎりを食べようと「どこトレ」を見てもらったら、な、なんと!定時に戻ってる(*_*)! その直後に汽笛!通過というのがこの写真。長くなりましたがラーメン屋に行ってなくてよかったねというお話でした(笑) こんなこともあるんですね。 14:05

③ ということで宮守は定時発車! ここは私達だけでした。14:35

④ オマケです。③の近くのお宅に紫陽花が!11月に紫陽花は初めてでした!思わず撮らせていただきました。どういうこと?? 14:35