晩秋の釜石線 2019.11.16-17 C58239 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

この土日、glockさんと釜石線に行ってまいりました。

紅葉はピークを過ぎたところもありましたが、まだまだ見られラッキーでした。ということで、私D51338は二日目17日の上りからアップします。

 

① と言いつつ初日16日のロケハンから。スマホで撮影。自宅近郊ではこんな紅葉が見られないので感動します! 撮影日:2019.11.16 8:36

② はい、ここから本番! 二日目の上りは強風のため30分以上の遅れでやってきました。あまり経験したことのないような風に驚きました。

2019.11.17 12:08

③ 17日の朝、雨が降り高い山では雪になったようです。これを狙って後追いです。こちらは発車前、点検中。 2019.11.17 12:13

④ 後追いでこんな画も撮れるんです! なんて(笑)、助手席からでした。glockさん、2日間、運転ありがとうございました!

38分遅れの列車は遠野で遅れを取り戻しました。 2019.11.17 14:14  つづく