札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

私(さとうゆきこ)と

会ったことがない方♡

こんな感じの人ですよ~

しゃべっている私を見てください^^

 

 

今週5日(金)の配信は・・・

『いつも使い慣れている所を

見直してみる!』

 

 

毎日使っている所って

当たり前すぎて不便になっているのに

気付かないことが多いです!

 

 

ここをちょっと見直すだけで

「あら!使いやすい♡」

と思うますよ~!

 

 

気になる方は

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
 
 気づいたら6月です!
早いですね〜
今年も半分終わりましたよ!!


今年のやりたいこと、
1つずつ出来てますか?^^

 
【経験談】夫が頑なに手放さないモノ・・・。

 

 

旦那さんのモノで溢れている方

⭐︎

⭐︎

 3 ⭐︎

 

 

 

 

最近旦那さんシリーズを書いてますニコニコ

前回も、私自身が夫に言っては

いけないことなどを赤裸々に

お話してました^^

 こちら

 



 

今日は、夫が頑なに手放さないモノ!

それは・・・

 


 

本です!

 


 

今まで勉強した教科書や

資格取得のための本です。

 


 

その資格が合格した後も

とってあったりします。

 


 

昔の教科書も。。。

でも、今の仕事に関係ないわけでは

ないので仕方ないんですが。

 


 

でもでも!

それを見てるかと言えば

全然見てません(笑)

 

 


私は学生時代の教科書は

ほぼほぼ捨てました。

(最後に残っていたのも

先月の片付けで処分)

 だから本当は捨ててほしいんです。



 

いくら使わなそう、使っていないものでも

夫が「いる」と言ってる以上

どうしようもありませんあせる

 


 

我が家は転勤族なこともあり

大人の本を入れる本棚がなく、

頻繁に読まない本は入れる所が

ありません!

 


 

今は蓋つきの入れ物に

入れてもらってます。

 


 

夫もそれで納得してくれてます。

 

 


使わないからいらない。

見てないから捨てなさい。

 


 

ではなく、持ち物の所有者が

「いる」と言っている以上

他の人が捨てることは

してはいけないです^^

 

 


ただ、どれだけ持っていても

いいわけではなく、

・部屋が圧迫するほど持っている

・生活に支障がある。

・掃除ができなくてホコリがすごい

 


 

などある時は

夫シリーズ1.2.3に書いてあるように

「その場所を片づけてほしいわけ」

「スペースを決める」

話してみてください^^

 


 

無駄な喧嘩はせず、

旦那さんを上手に片づけの方向に

導いてあげましょう♡

 

 

 

もし、こんなお悩みで、

オンライン片づけ受けてみたい。

などありましたら

こちらからご連絡くださいね^^

 ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^ 

 

 


アレーズルームy

 

 

 

アレーズルームy