札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

私(さとうゆきこ)と

会ったことがない方♡

こんな感じの人ですよ~

しゃべっている私を見てください^^

 

 

気になる方は

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
 
 
 
【経験談】私も昔は夫を責めていた!!

 

 

旦那さんのモノで溢れている方

⭐︎

⭐︎

 

 

 

 

最近旦那さんシリーズを書いてました。

旦那さんに片づけについて不満がある方が

多いな~と改めて実感しました。

 


 

色々と書かせていただいた私ですが

だめですよ~と言われてることを

やってました(笑)

 


 

自分の服を一切片づけていないのに

夫の服を見て

『これ着てなくない?捨てたら?』と。




そしたらなんて言われたと思いますか?

 

 

 

『人の服を言う前に自分の服なんとかすれば?』と、言われたときは『なにさー!!』と

思いましたが

冷静に考えたら確かに・・・。

 

 


自分の服はどれも大切と思い込んでいて、

人の服は何も思い出がないので、

着ていなそうな服をとっても邪魔に

思えていたのです。

 

 


実際に服の量は8:2くらいの割合で

私の方が多かったです(笑)

 


 

そしてここで気づいたのは

人のモノを『使ってないしょ、捨てな』と

言ったり、近いことを伝えても

決して動かないこと。

 


 

動いてくれたとしても

不満がたまります。


 

 

もし、自分のモノが片づいてない方は

まずは自分のモノから

片づけていきましょう♡

 


 

自分のモノは片づいて

あとは夫のモノだけ!

と、いう方は

その場所を片づけたい理由を

(その場所を子どもに使わせたい。

リビングに出しっぱなしは気になる。

掃除がしにくい。)

伝えるのがいいのかと思います^^

 

 


私も意識しています!

先日の自粛中の家族での片づけでは

相談のように話を持ち掛け

夫にどうするかを聞き、

『使ってないし、もういいか~』と

言って処分してくれたモノもあります。

 

 

 

お互いに成長したな~と思います(笑)

 

 

 

 

もし、こんなお悩みで、

オンライン片づけ迷っています。

などありましたら

こちらからご連絡くださいね^^

 ▼

 

本日までです^^

 

1人で悩まず、お気軽にご相談下さいませ♡

 

 

オンライン体験片づけモニター
【お申込み期間】
 
5月23日(土)~5月28日31日(日)
もう少し延長してます♡
 
【募集人数】
先着3名さま
 
 
【日程】
 
申込み後、ご相談の上
日程を確定します。
 
 
【時間、金額】
 
2時間
5000円
 
詳細
●現状確認、お悩みなどヒアリング 約30分
●片づけの基本講座  約1時間
●質問など 約30分
 
 
後日、片づけ終了後にアフターサービス付き
●収納用品のご提案や今後の
お片づけプランのご提案   約1時間
 
【お申込み】
 
こちらご登録後
体験モニター希望とご連絡ください^^

 ▼

 
 
【お願い】
 
ビフォーアフターのお写真を
お願いします。
SNSに掲載もさせていただきます。
(個人を特定するものは決して載せません)
 
 
事前アンケートや、終わった後の
感想等のご協力お願いします^^
 
 

詳しくは⭐︎
オンライン(zoom)に不安な方は⭐︎
 
 

 
こちらも本日までです!
 
 
 

 

 

 

 

ステイホームでお家にいる時間が長い中

少しずつ疲れもたまってきていますよね。

我が家も小6から2歳までの3人の子が

ずっといて、正直辛い時もあります。

 

 

 

だからこそ”今”片づけに対する

お悩みが変わっているのかなと思いました。

 

 

 

普段ブログやSNSで、片づけに

関することなどを発信しているのですが、

 

 

 

 

みなさんが”今”悩んでいることについて

少しでも解決に向かい、

お家の中がホッとできる空間になる

お手伝いをできる発信を

していきたいと思いました❗️

 

 

 

そして、なかなかお伺いできない中

オンラインサポートができればと

考えています^^

 

 

 

1対1でじっくりゆっくり

お一人お一人のペースでサポート

させていただくか、

4人くらいのグループで

お互いにモチベーションをあげつつ

サポートさせて頂くかニコニコ

 

 

 

どちらの方がみなさんにとって

嬉しいのかお聞きしたいと思いますキラキラ

 

 

 

本当は、チェックだけで済む簡単な

アンケートです!と

お伝えしたかったのですが、

やはり”今”困っていることを詳しく

お聞きした方が、よりお役に立つ

発信ができると思い、

 

 

 

少し記入する箇所もありますが

みなさんのお悩みや困りごとを

教えて頂きたいです!!

 

 

 

▼アンケートはこちらから
回答期限5月31日(日)

https://ws.formzu.net/fgen/S5845790/

 

 

 

頂いたアンケートは私のこれからの

発信についてのみ利用させていただきます^^

 

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^ 

 

 


アレーズルームy

 

 

 

アレーズルームy