札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

私(さとうゆきこ)と

会ったことがない方♡

こんな感じの人ですよ~

しゃべっている私を見てください^^

 


気になる方は

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
 
 
 
【片づけ方法】部屋が旦那さんのモノで溢れている方

 


旦那さんのモノが溢れて

部屋が一つ荷物部屋になっている方。

 


 

旦那さんがモノを捨てれなくて

困っている方。

 


 

いませんか?

 

 

 

今、アンケートのお願いをしていまして

数名の方より「旦那さんのモノが多くて

部屋が一つ使えなくなっている。

どうしたら捨ててくれますか?」と

回答してくださいました。

 

 


ありがとうございます^^

 


 

私は自分以外のモノはまずは気にせず

自分のモノから片づけましょう。

とお話しますが・・・

 


 

何年も使っている様子がなさそうなモノ。

勝手に処分したくなりますよね?

人のモノは本当にガラクタに見えます(笑)

私も経験ありです。

 


 

でも、勝手に処分は本当にやっては

ダメな事です!!

だって、逆なら?

「これ使ってるの見たことないから捨てるね!」

と、思い出のある服やアクセサリーを

旦那さんに勝手に捨てられたら怒りますよね?

 

 


「何も知らないのに勝手に触らないで!」と

 


 

では、どうしたらいいのかあせる

 


 

まず、困っている現状はしっかりと

お伝えしましょう^^

ただ「片づけて!これ、もういらないしょ?」

では、相手もかたくなに『それはいる!』と

なってしまいますが

「そろそろこの部屋を〇〇に使いたいから

協力してほしいんだ。」

 

 


○○をしっかりと決めるのもポイント!

人は目標、目的があると頑張ります。

 

 


そして、

・使うモノなのか

・思い出なのか

・もう使わないモノなのか

分けていただきます。

 


 

男の方でしたらコレクションも

ありますね。

 


 

ご主人にもよりますが

「一緒に手伝おうか?」

と声をかけてあげるのもいいかもしれません^^

でも、その時も「これいらないしょ?」は

禁句ですよ^^

 

 


これはお子さんにも言えますね^ ^

 

 


片づけをしたことがない方でしたら

一気に手放すことや

進みも悪いかもしれません。

 


 

でも、まずは片づけ始めてくれたことに

感謝しましょう♡

 

 

 

「片づけ始めてくれてありがとう」

 

 


続きは次回に♡

 

 



 

もし、こんなお悩みで、

オンライン片づけ迷っています。

などありましたら

こちらからご連絡くださいね^^

 ▼


 


1人で悩まず、お気軽にご相談下さいませ♡


 

オンライン体験片づけモニター
【お申込み期間】
 
5月23日(土)~5月28日(木)
 
 
【募集人数】
先着3名さま
 
 
【日程】
 
申込み後、ご相談の上
日程を確定します。
 
 
【時間、金額】
 
2時間
5000円
 
詳細
●現状確認、お悩みなどヒアリング 約30分
●片づけの基本講座  約1時間
●質問など 約30分
 
 
後日、片づけ終了後にアフターサービス付き
●収納用品のご提案や今後の
お片づけプランのご提案   約1時間
 
【お申込み】
 
こちらご登録後
体験モニター希望とご連絡ください^^

 ▼

 
 
【お願い】
 
ビフォーアフターのお写真を
お願いします。
SNSに掲載もさせていただきます。
(個人を特定するものは決して載せません)
 
 
事前アンケートや、終わった後の
感想等のご協力お願いします^^
 
 

詳しくは⭐︎
オンライン(zoom)に不安な方は⭐︎
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

ステイホームでお家にいる時間が長い中

少しずつ疲れもたまってきていますよね。

我が家も小6から2歳までの3人の子が

ずっといて、正直辛い時もあります。

 

 

 

だからこそ”今”片づけに対する

お悩みが変わっているのかなと思いました。

 

 

 

普段ブログやSNSで、片づけに

関することなどを発信しているのですが、

 

 

 

 

みなさんが”今”悩んでいることについて

少しでも解決に向かい、

お家の中がホッとできる空間になる

お手伝いをできる発信を

していきたいと思いました❗️

 

 

 

そして、なかなかお伺いできない中

オンラインサポートができればと

考えています^^

 

 

 

1対1でじっくりゆっくり

お一人お一人のペースでサポート

させていただくか、

4人くらいのグループで

お互いにモチベーションをあげつつ

サポートさせて頂くかニコニコ

 

 

 

どちらの方がみなさんにとって

嬉しいのかお聞きしたいと思いますキラキラ

 

 

 

本当は、チェックだけで済む簡単な

アンケートです!と

お伝えしたかったのですが、

やはり”今”困っていることを詳しく

お聞きした方が、よりお役に立つ

発信ができると思い、

 

 

 

少し記入する箇所もありますが

みなさんのお悩みや困りごとを

教えて頂きたいです!!

 

 

 

▼アンケートはこちらから
回答期限5月31日(日)

https://ws.formzu.net/fgen/S5845790/

 

 

 

頂いたアンケートは私のこれからの

発信についてのみ利用させていただきます^^

 

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^ 

 

 


アレーズルームy

 

 

 

アレーズルームy