スウェーデン出張中にわんこをもふもふ スウェーディッシュ・ヴァルフントには出会えなかった | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

2月いっぱい行っていたスウェーデン出張中のネタが続きます

 

 

出張などはいろいろ初めての体験ができることが多くて基本的には好きなんですが問題が無いわけでもない

 

それは、我が家の愛犬たちと会えないこと・・・

雪遊びが大好きな子たちなのであちこち連れて行ってあげたいけれどそれも叶わなくなっちゃうんですよねぇ

 

 

単純においらのもふもふ不足ってのもありますが^_^;

 

 

なのでもふもふ不足解消のために現地でお散歩しているわんこを見かけるとついつい声をかけてモフらせてもらってます(#^.^#)

 

めちゃくちゃ人懐こくてお利口わんこ

すりすり寄ってきて撫でさせてくれました♪

 

 

こちらも人懐こくてごろんごろんしてお腹をモフらせてくれました♪

 

どちらも名前は聞いたけれどよく聞き取れずに覚えられなかったー^_^;

 

他にも多くのわんこをモフらせてもらってました~

訪れていたスウェーデン アリエプローグは小さな町だけどわんこ飼っている家が多い感じ

しつけもしっかりしているようでフレンドリーなわんこが多かった

 

言葉はろくに通じないけれど、わんこ好きって事だけでコミュニケーション

 

 

スウェーデン出張中に逢いたいと思っていたわんこが「スウェーディッシュ・ヴァルフント」

 

 

 

1000年以上前のヴァイキングの時代に起源を持つ犬だと考えられていて、ヴァイキングがスウェーデンからイギリスに連れて行きウェルシュコーギペンブロークになったというコーギーのご先祖様説がある胴長短足わんこです。

去年も今年も探したけど会えなかったー(T_T)/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村