スウェーデン アリエプローグへの長~いフライト | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

現在私はスウェーデンはアリエプローグという町に来ております。

 

 

日本からスウェーデンへの直行便は無いのでまずはロンドンはヒースロー空港へ飛びます

 

機材はボーイング777

 

前と下をカメラ映像で見れる

羽田空港の16Lから離陸

 

羽田を離陸した後は北東へ飛んで、ベーリング海峡から北極上空へ入ります。

離陸してから4~5時間、ベーリング海峡の手前くらいで夜になりました。

 

その後、北極上空は冬なのでず~っと夜で真っ暗

 

グリーンランドを南下していってようやく夜が明けました。

雪と氷の世界

真ん中から上は海ですがほぼ凍ってます。

 

さらに数時間飛んでロンドン ヒースロー空港に到着、どっかの国が余計な事しているおかげでめっちゃ遠回りしてるのでフライト時間は14時間45分(>_<)

 

 

ロンドンで乗り換えてストックホルムのアーランダ空港を目指します。

ロンドンの夜景

 

 

ストックホルムで1泊

ウチからだとびみょーに朝が厳しかったので羽田近くで1泊しているので、ここですでに2泊目・・・

スウェーデン遠い(;^_^A

 

 

翌朝、ストックホルム アーランダ空港から目的地のアルビッツヤウル空港へ

 

FOKKER50 プロペラ機です

 

エンジン始動

 

この飛行機は途中ビルヘルミーナ空港に立ち寄って一部乗客が降機します。

 

着陸してから再離陸までは15分くらい

この飛行機に乗ってからは特にチケットをチェックされることはなく、再離陸する際に「アルビッツヤウル行きで良いか?」と口頭で聞かれるのみ

寝てたりしたら乗り過ごしそう・・・

値段変わらないのかも?だけどテキトーな感じが面白い(#^^#)

 

 

アルビッツヤウル空港に到着!

 

アルビッツヤウル空港から目的地のアエリプローグ(青丸ハート印)まではクルマで一時間ちょいって感じ

 

アリエプローグはクルマの寒冷地テストを積極的に誘致しているエリア。

ヨーロッパで販売している自動車メーカーや部品メーカーが多く来ています。

 

また、氷上でのドライビングエクスペリエンスが多く開催されています。

 

BMWやAMG、ポルシェやランボルギーニなどを用意しているところも多い。

中にはランサーエボリューションやWRXのラリーカーなんかもあったりして、めっちゃ乗りたいと思ったけれど値段がヤバい

セレブ向けって感じかな?

 

 

日本からスウェーデン アルビッツヤウルまでの全フライトルートのイメージ

赤 羽田 ~ ロンドン ヒースロー空港

緑 ヒースロー空港 ~ ストックホルム アーランダ空港

青 アーランダ空港 ~ ビルヘルミーナ空港

黄 ビルヘルミーナ空港 ~ アルビッツヤウル空港

 

 

いや~遠かったし疲れた・・・

 

帰りのことを考えると萎えます(>_<)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村