七味温泉~志賀高原~草津~奥日光と涼しい所を移動して帰宅 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

北アルプスで遊んで、黒姫でキャンプと満喫した夏休み

 

 

 

こむぎ家とバイバイしたあと、我が家は信州高山温泉郷の中で一番深部にある温泉地「七味温泉」へ

 

入湯したのは「紅葉館」相変わらず良い湯だった~

 

その後は山田牧場へ

 

山田牧場のスキー場が夏は放牧地となっていて牛さんがいっぱーい!

 

夕日が綺麗だった♪

 

涼しいところ繋いで帰ろうってことで、山田牧場から志賀高原へ

 

志賀草津高原ルート渋峠

標高が高く涼しいし天気が良かったので横手山登山

 

素晴らしい雲海が出てました

 

浅間山、赤城山、男体山などが雲海の向こうで島の様

うちの子達は登山道とか好きみたい♪

 

そのまま草津へ抜けて、湯畑散歩でチヤホヤされて上機嫌のコギ姉妹(#^.^#)

 

 

翌朝「白旗の湯」で朝ぶろ頂きました

過去最高に熱かったー

 

数秒しか浸かれない、その数秒で真っ赤(^_^;)

 

ピリリとした酸性の熱い湯でスッキリ目が覚めます

 

 

草津からは八ッ場ダムを抜けて奥日光へ

 

途中の道の駅「尾瀬かたしな」で昼食

 

「村民キッチン」と週替わりくらいで入っているお店が「麺屋 むつ葉」というラーメン屋だったのですが

 

これがかなり旨かったー

 

おいらは冷やしトマトラーメン

 

嫁さんは塩ラーメン

 

どちらも美味♪

 

 

この後は奥日光湯ノ湖

もちろん温泉につかり涼しい所で一泊

 

 

翌日帰宅したんだけど、我が家はクソ暑かったー(^_^;)

 

夏の間中、避暑地で過ごすような生活がしてみたい・・・

宝くじでも当たらないかなぁ

 

すでに9月も下旬となり若干涼しくもなりましたが、これで夏のブログは終了~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村