初めて見るオーロラに感動\(^o^)/ | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

羽田を夜中23:45に離陸する飛行機に乗りました~

 

東京の夜景が綺麗~

 

上昇しながらさらに南下し

三浦半島、相模湾が見えました!
ちょこんと江の島も見えてます~

 

 

数時間北東に進みベーリング海を抜けると

ご来光?

 

飛行機の窓が偏向ガラスの様で色が変だけど、強烈な朝日

 

 

でも、この後は再び夜の世界へ

朝日を見た後に、登るはずの太陽が沈んでいきました。

 

 

 

で、さらに飛ぶこと10時ほど、窓の外を見ると

翼と交差するようにオーロラが見えました!

 

その後、弱まったり強まったりしながら形を変えて

右上の白い光は満月に近い月の明かり

これが新月に近ければもっと良く見えたんだろうな~

なかなか幻想的で素晴らしい眺めでした(#^.^#)

 

 

東京羽田からフィンランドのヘルシンキへのフライト

北極上空を飛ぶルートでした

 

従来だと8時間くらいのフライトだったらしいけど、どっかの国の侵略の影響で迂回したので今回は13時間くらいのフライト時間・・・

 

早く平和が訪れますように

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村