パピコギのレアちゃん 社会化のため日々お勉強中! | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

パピコギのレアちゃん

 

我が家に来てから1週間が経った週末の事

 

 

自宅ではいろんな音(玄関のチャイム、電話の音、ガレージの工具や車の爆音、シャッターの開く音などなど)を聞いて社会化のため日々お勉強してもらっています。

 

しかし、自宅だけではカリキュラムを満足することができない・・・

 

レアちゃんちは田舎なので人が少ないんです、ってかほとんど居ない(^▽^;)

クルマもたまにしか通りません~

 

 

なので、週末は義理の兄夫婦の所に行って、小さな子とがっつり遊んでもらいました~

怖がることも無く、後を付いて回り楽しそうに遊べました~(*^-^*)

 

 

翌日は、飛行犬撮影でお世話になっているドッグパーク幸手へ

 

もちろんまだドッグランには入れないので、カートの上からいろんなわんこが遊びに来ているのを見学してもらいましたー

 

大きいわんこもいたけど怖がることも吠えることも無くて、おりコーギーでした(*^-^*)

 

さらには、ドッグパーク幸手内のトリミングサロンで初の爪切りにチャレンジ!

先代犬レオの爪は自分で切っていたんだけど

 

パピーの爪は超細くて小っちゃいし

万が一怖い思い、痛い思いをさせちゃったらまずいと思ってプロにお任せ(*^-^*)

 

わちゃわちゃじっとしていないパピーなのに手際よく上手に切ってましたー

さすがプロですね!

 

夕方の雷雨でカミナリもお勉強してほしかったんだけど、疲れて爆睡中だったから聞こえなかっただろうな~(^▽^;)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村