いすゞのディーラーの対応がちょっと残念で悲しい・・・(T_T) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

車検のため1週間弱、栃木いすゞのディーラーに預けていた我が家のキャンピングカー

 

 

 

受け取り日にキャンピングカーを取りに行くと

 

あれえ?リフトで上がってる・・・なんでぇ?( ゚Д゚)

 

 

フロントに行くと

「ごめんなさい~まだ終わってません~」

 

何時ごろ終わりますか?と聞いても

「わかりません~」

 

 

間に合わないことがわかった時点で連絡しろよっ( `ー´)ノ

 

何らかの理由で納期に間に合わなくなることはあるとは思うけど、客が来るまで連絡せずにほったらかしってどーゆーコト??

 

 

思えば、リコール対応の時もびみょ~だった

 

 

リコール対応のため、2日預けてくださいとの事で預けたんだけど、

「狭くて出来ませんでした~」

と、この時も受け取りに行った時に報告・・・

 

で、対応方法決まったら連絡くださいと伝えておいたけど

半年待っても連絡なく、こちらから電話することに

 

 

またこんなこともあった

OIL交換の作業をしてもらった請求書が郵送で届いたので見てみたら

光軸調整の料金が請求されていた。

 

なんだこれ?と思い電話で問い合わせると

「以前の作業の時に請求忘れていたので請求しました~」

 

へ?

 

何の連絡やお詫びもなく、突然に今回依頼した作業以外の請求をしれっとしてくるの?

 

これ、車検整備などで勝手にいろいろ作業して、あとから別件に紛らせて請求とかできちゃう感じ?

 

 

まだ他にも細かいことはちょいちょいあるけれど

 

乗用車から撤退した今のいすゞは個人客は少なくて、法人相手が多いだろうと思うけど、法人相手はそんなテキトーなサービスで良いんですかねぇ?

他に選択肢が無いから殿様商売なのかなぁ(>_<)

 

 

そんなこんなで栃木いすゞのディーラーの対応には不満があり、他にトラックを整備出来るところがあればお店変えたいな~と思うのだけど・・・

 

ELFサポートという延長保証(延長の条件がISUZUディーラーでの整備)のため他に行く選択肢は無いんですよねぇ

万が一のための補償は長いほうが良いですからね。

 

補償期間は8年または16万キロなので、あと2回車検取ったら、どこか対応の良い整備工場を探したいな~と思います(;´Д`)

 

 

次作業をお願いするときには、チェックリストなど作って渡そうかな( *´艸`)

 

 

**************

9/1追記 その後の話を書いてます

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村