車検のため1週間弱、栃木いすゞのディーラーに預けていた我が家のキャンピングカー
受け取り日にキャンピングカーを取りに行くと
あれえ?リフトで上がってる・・・なんでぇ?( ゚Д゚)
フロントに行くと
「ごめんなさい~まだ終わってません~」
何時ごろ終わりますか?と聞いても
「わかりません~」
間に合わないことがわかった時点で連絡しろよっ( `ー´)ノ
何らかの理由で納期に間に合わなくなることはあるとは思うけど、客が来るまで連絡せずにほったらかしってどーゆーコト??
思えば、リコール対応の時もびみょ~だった
リコール対応のため、2日預けてくださいとの事で預けたんだけど、
「狭くて出来ませんでした~」
と、この時も受け取りに行った時に報告・・・
で、対応方法決まったら連絡くださいと伝えておいたけど
半年待っても連絡なく、こちらから電話することに
またこんなこともあった
OIL交換の作業をしてもらった請求書が郵送で届いたので見てみたら
光軸調整の料金が請求されていた。
なんだこれ?と思い電話で問い合わせると
「以前の作業の時に請求忘れていたので請求しました~」
へ?
何の連絡やお詫びもなく、突然に今回依頼した作業以外の請求をしれっとしてくるの?
これ、車検整備などで勝手にいろいろ作業して、あとから別件に紛らせて請求とかできちゃう感じ?
まだ他にも細かいことはちょいちょいあるけれど
乗用車から撤退した今のいすゞは個人客は少なくて、法人相手が多いだろうと思うけど、法人相手はそんなテキトーなサービスで良いんですかねぇ?
他に選択肢が無いから殿様商売なのかなぁ(>_<)
そんなこんなで栃木いすゞのディーラーの対応には不満があり、他にトラックを整備出来るところがあればお店変えたいな~と思うのだけど・・・
ELFサポートという延長保証(延長の条件がISUZUディーラーでの整備)のため他に行く選択肢は無いんですよねぇ
万が一のための補償は長いほうが良いですからね。
補償期間は8年または16万キロなので、あと2回車検取ったら、どこか対応の良い整備工場を探したいな~と思います(;´Д`)
次作業をお願いするときには、チェックリストなど作って渡そうかな( *´艸`)
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9/1追記 その後の話を書いてます