キャンピングカーSAKURA リコールの修理が出来ない?!Σ(゚Д゚) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

リコール修理のためいすゞに入庫していた我が家のキャンピングカー

 

その時のブログ↓

https://ameblo.jp/d1gp-takayama/entry-12427611793.html

 

 

本日、受け取って来たのですが

 

 

なんとっ!

 

 

リコール部分の修理出来ずに戻ってきました~(;´Д`)

 

 

今回のリコールはエンジンのロッカーアームシャフト取り付けボルトに関する部分

 

想像以上に作業性が悪いらしく、ヘッドカバーを外すことができなかったみたい(;'∀')

 

2018/12/28写真追加

狭いよねぇ

エンジン後方部が露出していなくて、エアインテークパイプがあり手が入らない感じ

エンジン上のプラスチックカバーも外すのが大変です

 

もちろん、エンジンを下から降ろせば修理出来ますが、今回預けた日数(2日間)じゃ厳しいし、今後万が一何かの修理などの場合にいちいちエンジンを降ろすのか?とのことから対処方法を検討させてくださいとのことでいったん持ち帰りとなってしまいました~

 

ISUZU本体やビルダーであるNTBも交えてどうするか検討してからの作業となるようです。

 

ビーカムでリコールとなっている方は、確認取ってから入庫しないと二度手間になっちゃうかもしれませんのでご注意くださいね~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村