『どんなときもWiFi』は4月になっても繋がらず、運営会社は音沙汰なし^_^; | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

2月・3月と大規模な通信障害を起こし、その対応の杜撰さで大炎上中の株式会社グッドラックの提供するWiFiサービス『どんなときもWiFi』

 

そこらへんの顛末を書いた過去ブログ

「どんなときもWiFi」の対応に不信感(-_-;) この会社ダメかも・・・

 

「どんなときもWiFi」を通信障害に追い込んだ原因か? その2

 

ボクは3月いっぱいで解約し、「Fuji WiFi」に移行してスッキリ(#^.^#)

キャンピングカーのインターネット環境を「どんなときもWiFi」から「Fuji WiFi」に変更

 

 

ですが、まだ若干気がかりな事が残っているのです(-_-;)

解約時に「3月の通信料金は減額される」と聞いていたのですが、カード決済のためすでに3月の通信費用は満額引き落としが確定となっているんです(>_<)

 

まともな会社なら先方の連絡を待っていれば大丈夫だと思うのですが、これだけ怪しい対応でサポートも碌に繋がらない、メールも催促しないと送ってこないような株式会社グッドラックですから、こちらから返金の対応をチェックし催促しなくちゃいけません(>_<)

 

そんな事からツイッターを覗いてみると、4月1日の0時から復旧と言っていたけど、復旧していないどころか、繋がらない人が増えているような?

 

相変わらず運営会社からのタイムリーな報告などは無く・・・(^-^;

 

4/3になってやっと連絡があったようです。

 

その内容をざっくり言うと

・実は、大容量通信してた人は把握できていて、その人たちには通信制限かけてましたΣ(゚Д゚)

・勝手に無制限から月25ギガまでのサービスに変更します。 しかも4/4昼から

・気に食わない人は違約金免除での解約可能

といった感じのいきなりの決定通知。

 

過去の報告内容といろいろ矛盾が生じてきます

個々の通信状態など把握していないと言っていました・・・通信状況は把握していたようです。

自己申告しないと状況がわからないので通信量の減額とかしないと言っていました・・・嘘だったようです。

また、告知なしで制限していたことも今回暴露・・・きっといままでもしていたんじゃないでしょうか。

 

そして、今になりやっと新規の受付を停止したようです。

 

今回の状況説明と補償内容を3月半ばの時点で速やかに発表していれば、ここまで炎上しなかっただろうに・・・

すでに、グッドラックの信用はガタ落ちなので今更だと焼け石に水ってところでしょうか?

 

ツイッターなどには「BroadWiMAX」に誘導するような書き込みも多いですが、こちらの運営会社はグッドラックの関連会社(それぞれ親会社オールコネクトの子会社です)ですので、契約する際にはよく考えた方が良いかもしれません。

もし不具合が出たら今回の「どんなときもWiFi」での対応と同様のグダグダになることが予想できてしまいます。

 

その他、モバレコ、Wi-Fi STOREなども同様にオールコネクト参加の会社が運営しているので、サービス・情報には注意したほうが良いかもしれません。

 

3月に解約できなかった方々にもやっと違約金免除での解約が提示されました。

規約などお構いなしでコロコロ変えるグッドラックなので、早めに解約した方が良いかもしれません。

 

上限25ギガのサービスで満足という方も、良くお考え下さいね。

 

 

で、結局いまのところは3月の通信料減額の方法などの発表は無いまま・・・

ほんとに返金されるのだろうか?

 


にほんブログ村