新型コロナウイルス肺炎 帰国者206人のうち2人が検査を拒否??? | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

チャーター機により武漢から帰国させた邦人206人

 

日本政府にしてはそこそこ早い対応で日本に帰国できてよかったねーなんて思っていたのですが

 

なんと帰国者のうち2人が、検査を拒否して帰宅したとのニュースが・・・

 

 

へっ???

なんで???

どういうこと???

 

 

どんな理由があるのか知りませんが、この状況で検査を拒否するという事は理解できません。

 

搭乗前に検査に同意させなかったのか?

なんで検査せずに帰らせたのか??

 

 

疑問だらけですが、

 

とりあえず「ありえねーだろ!!」と思います。

 

 

チャーター機による帰国者は、武漢へ進出している企業の社員とその家族の様な報道だったと思うが、その会社の指示なんだろうか?

 

検査拒否者の氏名や会社名が特定されちゃったらその企業のイメージは相当ヤバくなるのではないでしょうか?

 

 

チャーター機を仕立てて帰国させるってニュースは良い事だと思ったし、チャーター機の料金が1人8万円ってニュースを見た時にはそこは国の予算でも良いのでは?と思っていましたが

 

この様な検査拒否者が出たりなどがあると、「チャーター機を飛ばすな!」「帰ってくるな!」とか思ってしまいます。

 

ごく一部の非常識な方のために、大半の罪もない人達まで損をしてしまいますね。

 

 

チャーター機云々のニュースが出始めた時期に、進出している企業名や帰国させる人が○○人などと報道されていました。

その企業名には当然なじみのある名前の会社も多かったですが、今回の検査を拒否した人がプライベートや仕事で関わりのある会社の方じゃなければ良いなと思います・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村