快適車中泊ができる『杖立温泉 元湯』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

熊本県の杖立温泉を再訪

 

ここは素晴らしい車中泊ポイントでお気に入りになった場所

 

 

24時間使えるトイレと足湯があり快適♪

 

そしてなんといっても

 

地獄蒸しが出来るのが楽しい\(^o^)/

 

温泉街の数か所に無料の蒸し器がありますよ~

 

 

温泉街の中には日帰り入浴できるところと共同浴場が何か所かあります。

お気に入りは川沿いにある半露天の「元湯」

湯船の中から

川の流れる音を聞きながら熱めの湯につかるのが気持ち良い♪

 

 

元湯に浸かりながら地元の方(といっても福岡県民だけど)に聞いたら、他にも良いところがあるらしい

 

ここからそう遠くない「はげの湯温泉 くぬぎ湯」も温泉に入れば車中泊OKだとか\(^o^)/

こちらでも地獄蒸し出来るようでなかなか良さそう~

次回九州に行くことがあったら行ってみたいね(#^.^#)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村