硫黄の香りが強い絶品湯『山の宿 野中温泉』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

神秘の湖『オンネトー』

季節や天候、見る角度で湖面の色が変わることから別名「五色沼」とも呼ばれているそうです。

 

行った時は、普通に綺麗な湖だね~くらいであまり感動はありませんでした^_^;

綺麗に見える時期や時間などを教えてもらって何回か異なる色を見たら感動できるのかな?

 

 

さて、オンネトーを観光した後は温泉へGo♪

 

 

オンネトーからクルマで5分ほどの距離にあるのが、「野中温泉」

駐車場あたりには硫黄の香りが強く漂い良い湯の予感でワクワク♪

 

ネットで検索すると「本館」やら「別館」などと出てくるのですが、現地に着いてもどれがどっちだか良くわからない・・・

 

これかなーと思い看板をよく見ると

「別館」の文字が外されて、肉球マークになっています(*^_^*)

 

こちらの建物が『山の宿 野中温泉』

 

料金を支払い、長~い廊下を歩いて浴室へ

 

釘を一本も使っていないトドマツ造りの湯船は木のぬくもりがとても良い雰囲気です。

 

ドバドバとかけ流されている湯はちょっと熱め

白い小さな湯の花が舞う、緑がかった透明な湯がとても綺麗♪

 

 

浴室にカランやシャワーは無いので、かけ湯や洗うときには桶で汲んで流す必要があります。

硫黄のにおいは強いので、真水で洗いたい人は避けたほうが良いかもしれませんね

 

 

表には露天風呂もあり

こちらはコンクリートが武骨で雰囲気はあまりありませんが、湯はぬるめとなっています。

 

熱い内湯とぬるめの露天を交互に入るのが気持ち良い

 

 

脱衣所と湯船以外の設備はありませんが、とても素晴らしい湯で良い温泉でした~(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村