SAKURA2への乗り換えを検討 車内レイアウト | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

SAKURA2への乗り換えを検討してみたブログ

 

1回目のベース車の検討は結果は引き分けに

SAKURA2への乗り換えを検討 ベース車に関して

 

2回目の外観、シェル形状の検討は新型のSAKURA2に軍配が上がりました。

SAKURA2への乗り換えを検討 外観、シェル形状に関して

 

3回目の今回は車内のレイアウトに関して検討してみたいと思います。

 

 

今の所わかっている情報では、シェル部分の長さは変更なし、幅は5cm程度広がるという所。

5cmと言うと大したことなく感じますが、車内の空間などで5cm広がるとかなり広くなったように感じると思います。

 

長さ高さはほぼ同じになるようなので、現行SAKURAに比べて大きくレイアウトが変わることは無いでしょう。

 

現行のSAKURAやツバサのレイアウトにある、1段ベッドモデル、2段ベッドモデル、ワイドラウンジモデル、リアマルチルームモデルにリアエントランスモデル、そしてNTBユーザーさんの特注であるこだわりのオリジナルレイアウトなどなどいろいろありますね~

 

2016年9月に納車されて3年弱乗ってきた我が家の現行SAKURAでの使い方からより具合の良いのはどれかな~?と考えてみました。

 

基本的には夫婦2人とわんこで使用、たまに義理の母などと一緒に3~4人での使用もあり。

飛行犬撮影会に必要な機材を積みたいのでそれなりのサイズの荷室が欲しい。

ベッド展開は嫌なので、常設のベッドが必要。

 

などと、あらためて使い方を考えてみると

 

結局ウチの場合は今のレイアウトが一番良いな~ってのが結論に(^o^)

デュカトベースの7mクラスならリアに縦に寝れるツインベッドのあるタイプが良いな~と思います。

 

 

当時もいろいろ使い方を想定して選んだレイアウトですからそうなって当然でしょうか(*^_^*)

 

と、いう事で、今回の結果は引き分け~

 

 

これまでの検討結果から、SAKURA2はとても魅力的だけど、現行SAKURAも良いキャンピングカーで乗り換える必要は無いようです。

 

まあ、乗り換えるお金もないんですけどね(^_^;)

 

 

貧乏人の妄想にお付き合いくださりありがとうございました~

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村