キャンピングカーで行ったGW中の撮影旅行 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

先日の記事に書いた飛行犬撮影会には、栃木県の自宅よりキャンピングカー(日本特種ボディ サクラ)で行ってきました。

 

行きは東北道を自走し青森から函館に上陸

 

十和田湖湖畔

 

 

ニセコ 羊蹄山

 

 

帰りは苫小牧よりフェリーに乗船し、仙台から自走で帰宅。

 


東北、北海道内で撮影会開催できる場所はないかな~と視察を兼ねて10泊11日となかなか長期間でした。

 

30℃近くまで気温があがり5月の北海道とは思えないほどの陽気。

とはいえ、まだ湿度は低いのでmaxfanを回して窓を開ければ車内は快適になると思いますが、うちの嫁さんは花粉症持ちなので早くもアイクール(ISUZUの車載専用クーラー)が大活躍でした~

 


撮影会開催場所として各地のドッグランはもちろんですが、背景が美しく、ここで撮影出来たら良いな~と思う場所がありました。

 

一か所はニセコ、雄大な羊蹄山をバックにポートレート撮ったら良くないですか?
もう一か所は日高、ここら辺は高台の牧草地があって背景に海が入りそうなところがありました。


まあ、たとえ場所を提供してもらったとしても特設のドッグランを作らなくちゃいけないから現実味は無いですが・・・

 

もっと長期間の撮影旅行とか行けたらいいな~

 

 

にほんブログ村ランキング参加中

バナーをクリックしてランキングにご協力お願いします


にほんブログ村

 


にほんブログ村