NTB(日本特種ボディー)でサクラの快適化 後編 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

昨日のブログに書いた一長一短の集中SWパネル

http://ameblo.jp/d1gp-takayama/entry-12260464803.html

 

起きているときは便利な集中SWパネル

 

しかし、就寝時はバンクベッドの陰になり操作性があまりよくない・・・

 

それは、トイレに入った時にも感じていました

 

もよおしてトイレに行くも

真っ暗・・・(^-^;

 

SW遠いし、操作性が(;'∀')

 

 

なので、マルチルームの天井に

SWを増設

 

マルチルーム内の照明と換気扇のON/OFFがサクッと出来ちゃいます

 

これで切羽詰まった時も安心♪

 

 

また、普段はベッドとしては使用していないリアベッドですが

 

収納庫容量を稼ぐために結構高さがあり、登るの大変だったんですよねぇ

 

今までは台を置いたりしていましたが、かさばるし使い勝手がイマイチ・・・

 

ってことで

ラダーを装着!

 

奥の荷物の出し入れや、背面窓のシェードの開け閉めなども楽ちんになりました\(^o^)/

 

 

些細な事ですが、自分たちの使い方に合わせると快適~

ちっちゃなストレスも貯めると良くないですからね(^o^)

 

他にも掲載するほどでも無いところも数点ですが作業していました

 

作業当日中にサクサクっと対応してくれるNTB

痒いところに手が届く感じでいい感じ~♪

 

キャンピングカーっていろいろカスタマイズ出来るし、装備も多いのでいろいろ問題が出たりします。

 

ホントの不具合もあるし、ユーザー側の無知によるところも多々あるでしょうか?

 

その度に快くサクサクっと対応してくれる我がビルダーのNTB(日本特種ボディー)は安心して頼れる心強い存在です\(^o^)/

 

まだまだいろいろ細かな事で改修したい事もありますが、徐々に改善していこうと思います

 

 

にほんブログ村ランキング参加中


にほんブログ村

 


にほんブログ村