週末はNTB(日本特種ボディー)に行ってました | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

先日の土曜日は、日本特種ボディー(NTB)に行ってきました。

 

 

朝一に入庫のため早朝6:00に出発

 

我が家からNTBまでは

 

下道(新4号)で行きましたが、早朝で空いていたためか、栃木県那須烏山市から埼玉県越谷市のNTBまでの121.2km間の燃費は9.1km/L

 

4t近い重さの割には良い燃費でした♪

 

 

NTBではSINOBIが制作中でした

 

これから搭載していく家具がいっぱい

 

工場に行くと、なかなか見ることのできない制作中のキャンピングカーを見ることが出来ます。

NTBでは日本国内生産にこだわっているのこんな状態を見ることが出来ちゃいます\(^o^)/

 

NTB自慢のエアサイクルボディの構造が良く分かります

 

この車、先の写真の白いSINOBIなのですが、キャブのルーフはまだ切ってないんですね~

どうやらシェルを乗せてからキャブを切り取るようです。

 

後ろの黒い(ホントはダークグリーンです)SINOBIは切ってありました。

 

制作中のキャンピングカーを見ると、構造がわかるし、どれだけ丁寧に作っているのかもわかります

 

以下のリンクは我が家のサクラの製作記です

SAKURA製作中の記録 その1 (車両入庫)

SAKURA製作中の記録 その2 (バンクベッド仮置き)

SAKURA製作中の記録 その3 (家具類の製作)

SAKURA製作中の記録 その4 (納車2週間前)

 

 

話が脱線しました(^-^;

 

今回は我が家のキャンピングカー サクラの不具合チェックと快適化のための入庫

 

到着後、早速作業開始です

 

何をしてもらったかはまた後日~

 

 

帰宅後の距離、燃費は

 

走行距離246.2km

 

燃費は8.8km/Lになってました。

 

埼玉県内で若干混んでいた部分で燃費が悪化してました。

その後新4号を快適に走行しても距離が伸びず、0.1km/Lくらい悪化しました。

埼玉から栃木はビミョーに登っているのかな?

 

 

にほんブログ村ランキング参加中


にほんブログ村

 


にほんブログ村