Winter Safari in 白滝・天狗平 番外編 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

今回は「Winter Safari」の番外編

 

アウトライダーでの犬ぞりツアーは犬ぞりを体験するだけじゃありません。

 

 

そもそも、犬ぞりをする準備からするのですが、それがなかなか大変(^_^;)

 

 

30頭近くのそり犬たちはこんな感じで寝床にいます

 

まずは1本のワイヤーに犬たちを橇につなぐ順番に繋いでいきます。

 

 

1頭づつ連れてくるのですが、みんな仕事が好きだし、人が大好き!

 

仕事をしないとゴハンが少なくなっちゃうので、連れ出すときには「ボクじゃないの?」「ワタシを連れてって!」とワンワンっ、ガウガウっと大騒ぎ\(^o^)/

 

さらには人にはめちゃくちゃフレンドリーなんだけど、血気盛んなそり犬たちは雄犬どおし、雌犬どおしは基本的に相性良くなく、近くを通ると威嚇し合たりするのでこれまた大変(^_^;)

 

 

ハスキー系のパワフルな犬たちを連れてここに繋ぐのは、犬を飼っていて犬大好きなボクでもかなりの重労働でエネルギーを使います(^_^;)

 

氷点下の気温ですが、犬たちをここに繋ぐだけでうっすら汗をかき、はぁはぁぜぇぜぇって感じです

 

 

それからハーネスを付け、先頭の橇から順番に繋ぎます。

これで犬ぞり準備完了ですが、戻ってきたら今度は逆の順番で犬たちを寝床に戻します。

 

 

宿泊コースのWinter Safariはさらに滞在もアウトドア

 

『Wild Heaven』と名付けられた遊牧民のゲルが生活の場

このテントの中にゲルがあります

2重構造で、真ん中には薪ストーブがあるので中はポカポカ

 

 

お風呂は五右衛門風呂!!

ですが、自分たちで沸かします!

 

まずは水汲み

 

新聞紙とダンボールの焚き付けを準備し、小枝を折って準備

 

この様に沸かしたお風呂は格別!

入浴するころには真っ暗なのでヘッドライトを付けて入湯です

真冬の北海道での五右衛門風呂

サイコーです\(^o^)/

 

OUTRIDERのツアー『Winter Safari』では犬ぞりだけでなく、極寒の地でのアウトドアも満喫できちゃいます♪

 

OUTRIDER

http://www.outrider.co.jp/ourtours.html

 

にほんブログ村ランキング参加中!

ポチッとクリックして応援してくださいね!!


にほんブログ村

 


にほんブログ村