Winter Safari in 白滝・天狗平 その2 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

アウトライダーでの犬ぞり 2日目!

 

昨夜のナイトランの後はあっという間に爆睡!

 

翌朝早朝に犬たちの声で起きました

 

昨日に2回の犬ぞりで全身筋肉痛です(^_^;)

 

 

ゲルから出て犬たちに「おはよう」のご挨拶

 

ご機嫌な笑顔のACE(^o^)

 

HOLAは優しい顔で見つめてくれました♪

 

朝から遊んで攻撃の激しかったOLIVER

 

PINOKOはまだ眠いのでしょうか?ハウスでポヤ~ンとしてました(^o^)

 

 

昨日のコースは往復で13キロくらいだったのですが、本日は犬たちの状況にもよるがさらに奥まで行く往復20キロのコースチャレンジとの事

 

今日はカメラをしっかり用意したので、今回は犬ぞり中の画像をメインにご紹介していきます。

 

ベース「Wild Heaven」を出発!

道路を横切り、冬季閉鎖の道を走り、山に向かいます

 

ここから上り

 

 

犬ぞりを止めて、アンカーを効かせたら、まず最初に犬たちを労い、褒めます(^o^)

リーダーACEとサブリーダーHOLA

 

チーム犬のPINOKOとOLIVER

 

この後も、どんどん上ります

昨日までと異なるコースなので橇の間隔を狭めます

 

後ろのチームもすぐ近くに続いています

 

 

今回のコースの最高地点に到達!

ACEチーム頑張りました\(^o^)/

 

こんな雪原を犬ぞりで駆け抜けるんですよ~

 

 

ここからは下り

 

前のチームと間隔を空けていると、犬たちが「まだ行かないの?」と振り返ります

 

犬たちとは他にもいろいろコミュニケーションがあります

 

上り坂できつくなっても振り返ります

それは「重いんだけど・・・」「降りて走ってよ」と言っている感じで、こちらはそうなる前に片足で蹴ったり、完全に降りて(橇は絶対手放さない!)走ります(^_^;)

 

大雪原\(^o^)/

 

下りは爽快!

カーブではちゃんとコントロールしないと放り出されます

 

 

20キロのコースを走破し無事「Wild Heaven」に帰ってきました\(^o^)/

 

年始の時の日帰りコース「1Day Adventure」でも十分楽しめましたが、2泊3日(ボクは1泊2日でしたが・・・)の「Winter Safari」は大大満足でした\(^o^)/

 

 

次回はWinter Safari番外編の予定です

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してね(^o^)


にほんブログ村

 


にほんブログ村