北の大地でキャンカー遊び | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

北海道は旭川に出張中の高山です。

今回はキャンピングカーではなく飛行機で移動。

 

 

ですが、昨夜は↓のキャンピングカーで遊んできました(#^.^#)

オルビスですね~

 

こちらのキャンピングカーは関東から真冬の北海道を満喫しにきたハラさんのキャンピングカー

http://air.ap.teacup.com/oncho/

fbのキャンピングカーコミュニティ「Camping Car Club (CCC)」での繋がりから、昨夜はわざわざ私の滞在先である旭川に立ち寄ってくれました\(^o^)/

 

 

こちらのキャンピングワークスのオルビスは我が家がキャンピングカーを選定しているときに有力候補の筆頭であった1台だったんですよね~

キャンピングカー購入検討 その2 (キャンピングカーに求める我が家の条件)

 

NTBさくらはビーカムの発電能力とバッテリー&ソーラーで電気に強いのに対して、こちらのオルビスは強力なジェネレーターを核として電気に強いキャンピングカー

 

サクラ購入を決めた後も、オルビスの車内レイアウトは気に入っていたので似たような固定シートでオーダーしたんです

うちのさくらと似たレイアウトのダイネット(うちが真似したんですが・・・(^_^;)はとても快適でした♪

ベテランキャンパーならではの快適化が随所に見られ機能的。

参考になるところがたっくさんありました♪

 

 

そして、夕食はなんとハラさんお手製の鍋をご馳走になっちゃいました!

途中まで食べちゃってから思い出して写真撮りました(^_^;)

 

苫小牧に上陸してから仕入れた鱈をふんだんに入れた鱈の水炊きはとても良いダシが出て美味でした\(^o^)/

 

美味しいもの頂きながらのキャンピングカー談義はとても楽しく、有意義♪

 

まだまだ1か月近くも道内をキャラバンするとの事、お気をつけて楽しんでくださいね~

ご馳走様でした(*^_^*)

 

にほんブログ村ランキング参加中

ポチッとクリックして応援してね(^o^)


にほんブログ村

 


にほんブログ村