ジャパンキャンピングカーショー | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

土曜日にジャパンキャンピングカーショーに行ってきました~

 

 

出発したのは金曜の夜、東関東自動車道の酒々井PAで就寝

 

翌朝は愉快爽快『湯けむり横丁』みはまで朝風呂♪

http://www.yukaisoukai.com/mih/

 

こちらの温泉、小ぶりながらいろいろなお湯が楽しめいい感じ~

お気に入りは高濃度炭酸泉

天然じゃありえない高濃度の炭酸泉\(^o^)/

 

レトロな感じの飲食街は雰囲気よくのんびりしたくなる感じでした~

今回は朝だったので食事はしなかったけど今度は夜来てのんびり飲食も楽しんでみたいと思いました

 

駐車場にはこれから幕張のキャンカーショーに向かうであろうキャンピングカーがたくさん来てました~

 

 

キャンピングカーで行く初めてのジャパンキャンピングカーショー

駐車エリアはキャブコンなどは専用のエリアに停めるのですが、キャンカーいっぱいで中に入る前からすでに楽しい感じ

新旧様々なキャンピングカーがあるし、外観に関しても各オーナーの工夫やこだわりなどが感じられたりで面白いですね

 

おどろいたのは愛犬づれの多さ!

今日は犬のイベントかな?ってくらいに多くの方がわんこのお散歩をしておりました

また、3台に1台くらいはわんこステッカーを貼っているんじゃないかな?って感じ

やはりわんこがいるとキャンピングカーが欲しくなりますよね(*^-^*)

 

 

会場に入って、向かったのはもちろん、うちの「さくら」を作ってくれたビルダー「日本特種ボディ(NTB)」のブースです(*^-^*)

 

 

うちが購入を検討しているときにも散々見させていただいた「さくら」が今年も展示されてました~

こちらのさくら、実はオーナーさんが居て、あちこちの旅に実際に使っている車両なんです。

先日の伊豆旅行で出会ったさくらそのもの!

 

お邪魔させていただいてお酒を飲んで楽しんだクルマが展示されているのでなんか不思議な感じがして楽しいです♪

 

 

そして最近デビューした「アサカゼ」

ビーカム2tベースの余裕が素晴らしい1台ですね

基本的なレイアウトやサブバッテリー、ソーラーの数などは我が家のさくらと同じなんだけど、室内は圧倒的に広く余裕があります

宝くじが当たったら是非欲しい一台です♪

 

 

そして今回初お披露目となるのが「SINOBI」!!

と言っても、まだ未完で中身はドンガラ(;'∀')

このカラーリングはインパクト抜群

正直、自分じゃこの色は乗らないだろうけど格好良かったですよ!

見ている人の感想が面白くて、賛美両論真っ二つ(^o^)

「カッコイイ~!」って言ってる人がいたかと思えば、「ありえなくない?・・・」と言っている人など好きか嫌いかハッキリで、なんとなく見過ごす人はあまりいなかったんじゃないでしょうか?

(上の写真はすべてNTBのブログよりお借りしました)

 

 

夕方閉館してからが、メインイベント!

今回、日本特種ボディ(NTB)の懇親会が開催されたので行ってきました!

NTB社のメンバーの方と、サクラのオーナー、そして今後NTB車が納車される予定の未来のオーナーが一堂に会しての懇親会

 

いやー楽しかった!

乗ってる方も、作ってる方もこだわり満載

そんな事を考えてるからそーゆー仕様で作ったんですねーっていう事がたくさん!

 

そこで仕入れた情報だとこだわりオーナーさんの要望で近々サクラのnewレイアウトが出来ちゃうらしいですよ(*^-^*)

 

いろいろな方と初めましてでしたが、「ブログ参考になりました」って言っていただける方が多くて嬉しかったですね~

 

我が家のキャンピングカー いすゞビーカム NTB製SAKURAに関して感じた事、分かった事など今後も書いていきたいと思いますっ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村ランキング参加中!!

下記バナーをクリックして応援してくださいね~


にほんブログ村

 


にほんブログ村