SAKURAの仕様決め その3 (内装色選び) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

設計が決まるのと同じころ、家具の製作開始のため内装の素材や色を決めてほしいとの事で嫁さんと共にNTB社へ

 

購入検討編の過去記事

キャンピングカー購入検討 その1 (キャンピングカーを買う理由)

キャンピングカー購入検討 その2 (キャンピングカーに求める我が家の条件)
キャンピングカー購入検討 その3 (NTB SAKURAを契約)

 

 

蜂谷さんに「こちらから選んでくださいね~」と言われ渡されたのは数cmはあろうかという分厚いカタログ数冊(^_^;)

家を建てるかのような種類と色の豊富さでした・・・

 

SAKURAの内装色に求めるイメージはすでに出来ていたので、分厚いカタログからイメージに近いものを選んでいきます。

が、似たような色でも素材の種類や性能などで数は膨大でした。

 

我が家のイメージは明るめの木質天然系

自宅もそんなイメージ建てて満足しているのでSAKURAにも同じ路線にすることにします。

 

我が家は夫婦でデザインセンスなど無いので正直な所かなり不安な所でありましたが一生懸命選びました。


また、愛犬レオも共に生活するので汚れが目立たず掃除がしやすそうな素材を選びます。

 

なので、シート生地はファブリックではなくレザー系。

拭きやすく、抗菌機能のある素材をピックアップ。

その中から明るめの色を選びますが、真っ白は大変そうなので多少色のついた物。

 

と、あまり悩むことなくわりとサクサク決めちゃいました(^_^;)

全部決めるのに1時間はかからなかったんじゃないかな~

 

 

完成した我が家のキャンピングカーSAKURAのダイネットはこんな感じになりました~

 

 

出来上がるまでドキドキ(とくにシート生地にグリーンを選んじゃったのは大丈夫かなぁ~と心配していた部分)でしたが、出来上がったSAKURAは我が家の要望するイメージにぴったりでホッと一安心(*^_^*)

 

色は人によって好みの分かれるところだと思いますが我が家的には大満足な内装ろなりました♪

 

 

ポチッとにほんブログ村ランキング応援してくださいね~

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村