SAKURAの仕様決め その1 (幻のリアダイネットモデル) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

今回からは購入を決めてから仕様を決めるまでの話となります。

 

購入検討編の過去記事

キャンピングカー購入検討 その1 (キャンピングカーを買う理由)

キャンピングカー購入検討 その2 (キャンピングカーに求める我が家の条件)
キャンピングカー購入検討 その3 (NTB SAKURAを契約)

 


NTB社でこちらがSAKURAを使いたいシチュエーションを蜂谷社長に語りました。

 

わんこを連れてサーキットへ行きたい事や、飛行犬撮影会で使いたい事。

 


置いてあるSAKURAを見ながらあーだこーだと要望を伝えると

 

面倒くさがらずに真摯にこちらの要望を聞いてくれます(^o^)


そーなるとこちらも盛り上がり妄想があふれ出ることに\(^o^)/

 

 

実はこの時には今のラウンジモデルとなる案の他にリアにダイネットを持っていく案も検討してもらっていたのです。

 

基本的には夫婦二人とわんこで乗るだけのため、ダイネットが運転席のすぐ後ろになくてもかまわないのです。


万年床に出来るバンクベッドとリアにゆったり広々ダイネットというのはかなり興味がありました。

 

 

ここで気づく人もいるかな?

 

イメージはアウトドアJrです。

 

あのレイアウトをSAKURAで作ったら快適なのでは?と思っていて、手書きのレイアウトを蜂谷社長に見せて検討をお願いしておりました。

 

結局、検討を重ねた結果、外部収納が手狭になってしまいそうという所で行き詰ることになり、この案は廃案に(^_^;)

 


これで、我が家のキャンピングカーSAKURAは1段ベッドモデルをベースに一部設計変更などをしてもらうことになりました。

 

 

下記バナーをクリックでにほんブログ村ランキング応援してくださいね~

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村