おはようございます!!はちこですニコニコ

 

スター最新計測スター(53歳女、身長162.5cm)星体重49.3kg星体脂肪 13.3% OK目標 メリハリBODYを作る。数字より見た目重視

市民ランナーが坐骨神経痛発症でランニング卒業!リバウンド解消すべくジムでユルユルと筋トレ開始(2022年8月~)。追い込まないジム筋トレで何となく体を引き締めつつ、リバウンドと戦いながら自分自身の最良のダイエット方法を模索しているブログ。

映えないインスタやってますが不定期です。 hachiko@150525 

 

ガーベラ登場人物

はちお右矢印はちこの夫。同い年。171cm63kg台を維持したいダイエッター。カップ麺とポテチが大好き。夜は米自粛。はちお公開ダイエットはこちら

ダブちゃん右矢印はちこ愛用のDAHONの折りたたみ自転車

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

昨日のジム

ジムオフ炎

 
はちおとあさんぽ1時間5kmの有酸素でしたニコニコ
 
今朝の体型画像
あぁぁぁ~もう、何故に増えるのだ?
 
この1週間、体重がうなぎ上りガーン
すごい綺麗に増加してるね真顔

 
 
 
一方、体脂肪率はこんな感じ
(体脂肪率は変動激しいので目安だけ真顔
 
 
 
朝の空腹有酸素始めて1週間。
毎日欠かさず、だいたい30分~1時間歩いています。
 
「ねぇ、空腹時有酸素意味あるの?」
という感じの体重推移なんですが・・・・・泣くうさぎ
 
 
1kg増えた見た目は、臍回りが浮腫んでるのか脂肪なのか
ムチムチ感ありガーン
(「そんなに変わらないと思われる方もいらっしゃると思うけど、
これが実際見て肉をつまんだときにかなりの差があるんですあせる
 
 
この体重増加の1週間。
食事は一切特別に変えたことはなしナイフとフォーク
 
大きく変わったことは朝の空腹有酸素を入れたことくらい。
 
体調面で言うと、実はあまりよろしくない感じ?
いつもの元気度の60%くらいの毎日でしたタラー
 
とにかく、体の疲労感が強くて、夜も眠すぎてほぼ20時前に布団IN口笛
ジムに行っても疲れるだけでなんか集中力がなくて、気乗りしないのでトレも中途半端。
 
何て言うのだろう・・・・・?
気持ちが塞いでいるとか、そんなのではなく、
とりあえず「だるいえー」って感じです。朝は割と元気なんですが、午後過ぎると体力がなくなる感じ?
 
朝の空腹有酸素もゆっくり歩いているだけなのに、疲れる・・・・
昔は飲まず食わずで平気で20km走っていたのが幻ですキョロキョロ
 
たぶん、偽月経の期間に入っていると思ったのですが、
いつも偽月経の期間って「食欲爆増」で、それを抑えるのが大変なんですが、実は食欲は特に爆増してないのです。
 
 
ただ、体は疲れていることは確か。
身体が疲れていると、体内の代謝が上手く回らなくて浮腫みで
体重増加するのは過去の経験から明らか。
 
身体が疲れる原因、一つだけ、心当たりがあるんです。
この1か月、鉄分のサプリをさぼっていました滝汗
 
サボっていたというより、切らしてしまって注文してなかっただけなんですけどね。
 
 
献血に行っても比重ではねられるくらいの万年貧血だったはちこが、鉄サプリの飲み、貧血が改善された経過があります。
 
ほぼ、5年間ずっと飲み続けていた鉄のサプリ。
ビタミン、ミネラル類は飲んでいますが、鉄サプリだけパッタリと
中断していましたアセアセ
 
血液検査はしていないので、今の貧血状況は不明ですが、
この疲労感の原因で思い当たる節があるとすれば、「貧血」なのかもしれません真顔
 

サプリメントの摂取方法でを取り入れている藤川先生の書籍が新刊出版されるのを思い出し・・・・・

 

「そういえば、鉄飲んでないびっくりマーク

と、気づいた次第でございます。

 

藤川先生の書籍が発売されると、そこに掲載されているサプリは
ことごとく売り切れになるので、昨日注文しました笑
 

ちなみに、はちこは藤川先生とはなんら関わりはありませんが、

体内の代謝に基づくサプリメントの取り方を具体的に提示してくださっていることと、実際に診療している医師であり、改善事例を多数公開されるいることで信頼できるかなと思っています。

(摂食障害の事例も多数お持ちなので、食欲に悩んでいる方も是非グッ食欲をコントロールするサプリの飲み方、プロテインの取り方もあります)

 
 
ということで、鉄サプリを早く再開して、この体のだるさを何とか解決させたいところです爆  笑
ダイエットよりも何よりもまずは体調を万全にせねばですね。
 
今日は肩トレをしたい日なので午後からジムIN予定です炎
無理せずにまったりと追い込みます口笛
 
 

藤川先生推奨の鉄サプリ

 

ビタミンCはタイムリリース型推奨。

ビタミンって一気にとってもすぐに排泄されちゃうので、ゆっくり給される「タイムリリース型」が良いそうです。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

藤川先生の新刊はこれなのですが・・・・

 

誰でもわかる図解版 すべての不調は自分で治せる

 

 

ちょっと難しいかもしれないので、最初に

こっちを下矢印下矢印下矢印下矢印読むととても分かりやすいと思います。

 

 

 

イベントバナー

 

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエットよりも優先すべきことは体調管理」

ベル今日のダイエット生活は

「鉄分を意識した食事を考えてみよう」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「大人の休日倶楽部(JR乗り放題)期間なので、どこかに行きたい気分がムクムク」

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)