こんばんわー!!

 

4月25日に韓国でアートメイクしてきました!

丁度10日経過しまして、その経過報告したいと思いますニコニコ

 

5か月前の昨年11月に同じ韓国のお店「SIZUKA」でアートメイクした際のリタッチになります。

お店は明洞駅の一番大きなDAISO(←ガイドブックには必ず載っている)のお隣のビルの6階です。看板も出てるので迷うことはないはずパー

 

清潔感がある落ち着く店内です。完全予約制なのでゴチャゴチャと待っている人もいなくてゆったりとした時間が流れています。

 

※最初に書きますが、はちこはこの店の関係者でも回し者でもなく、PRでもありません

 

前回の経過報告はこちらを参照してくださいニコニコ

 

 

「リタッチ」というのは、1回で色が入らなかったり形が気になったりといういわゆる「お直し」です。

 

とはいっても、特に気になるところはなく、お直ししたい部分もないのですが、行くと綺麗に入れなおしてくれるのでたとえ気になるところはなくても、リタッチに行きますグッ

 

SIZUKAさんでは1回目から1年以内のリタッチは眉とアイラインはそれぞれ針代だけで10000ウォン(1140円)

、リップのリタッチは50000ウォン(5690円)になります。リップは1年に2回までのリタッチです。

※日本円換算はこのブログを書いてる時点のレートです。

 

ちなみに、リタッチは1回目よりも安い価格なのが普通なのですが、日本でリタッチをした場合の平均を調べたサイトがあって、

眉の平均リタッチ価格は3万円!!だそうです。いかにSIZUKAさんが破格値だということがわかりますよね。

 

破格値のリタッチとはいうものの、手順は1回目と同じくとても丁寧にデザインをしてくださいます。かかる時間も同じです。

 

ニコニコはちこがオーダーしたことキラキラ

ピンク音符「眉」:形はお任せ。色は茶色

ピンク音符「アイライン」:クッキリとした「黒」

ピンク音符「リップ」:前回より明るめにしたい

これだけ伝えて後は全て先生におまかせ。

 

最初に画像貼りますので、その画像を見ながら読み進めていただけると分かりやすいでしょうか?

 

上から、施術前・施術直後(保湿のワセリンでテカテカ)、1週間後になります。

本日の画像はブログの一番ラストに載せますね。

 
まず眉毛とアイラインです乙女のトキメキ手順は1回目と同じなので割愛します。
 

眉のデザインしたときに、彫り方をどうするか2種類提案されて、
4Dか○○(←忘れた!!)の選択だったのですが、よくわからなくてお任せしました。
 
麻酔が効いてるので全く痛みもなく、とても綺麗に仕上がりました。直後は濃いような感じですが、昔のような「海苔」「イモト状態」
になることなく、アートメイクの技術は本当に進化してるのだなーと
改めて思いました。
 
眉は特にワセリンで保湿はしなくて良いようなのですが、はちこは
ずっと保湿していました。
1週間後はほぼ自然な感じに仕上がりましたね飛び出すハート
 
アイラインもクッキリ入れていただき、こちらも保湿に努めていました。施術後の腫れも全くなし。
 
アイラインはこれまで何回も入れています。
何度も入れると黒色でも色が抜けると「青っぽく」なるのですって目(確かに月日が経って色が抜けると青っぽくなる!!)
 
そうならないようにするには「オレンジを混ぜると良い」ということで今回オレンジを少し混ぜたと説明がありました。
 
でも、当然ですがオレンジ感は全くなく、見た目もクッキリ真っ黒に
仕上げていただきました。
 
アイラインについては毎回、粘膜にも入れています。施術後は目薬を差してくれますが、一応抗菌目薬を1日に何度か自分で差していました。目が腫れたり、炎症をおこしたりということはなかったです。
 
 
次にリップのリタッチです。
施術前の画像を見ていただくと分かるのですが、それほど色落ちは気にならないのですよね。1回で結構色は入っていました。
 
※一番上の施術前の画像ですが、唇をキュッとしすぎちゃいました
 

※一番下の画像はワセリン塗ってない状態。

 

前回、初めてリップのアートメイクをしたわけですが、前回の
ダウンタイム中は結構腫れたり、皮がめくれたり、乾燥感が
顕著だったりしたのですが、今回のリタッチのダウンタイムは
それと比べるとかなり楽でした。
 
前回のダウンタイムの違和感を「10」としたら、今回のダウンタイムの違和感は「3」くらい?腫れも気になったのは次の日くらいですぐに落ち着きました。
唇は常にワセリンを塗って保湿していました。
 
施術中は麻酔もきいていて痛みもなし。麻酔がとれたあとも
痛みはほとんどないのですが、数時間灼熱感というか、ピリピリした感じがあるのは前回と同じでした。
 
そうそう。前回リップのアートメイクの際にヘルペス予防の薬を
施術前に出されてその場で内服をしたのですが、今回は施術前の内服はありませんでした。
 
その代わり、施術後に薬局でヘルペス予防薬を処方してもらえる
処方箋を出してくれて、近くの薬局でもらうように言われます。
 
が!!!!!
 
施術後寄ったにお店の隣のDAISOでテンション上がったはちこはすっかり薬をもらうのを忘れたのです滝汗
 
これまで人生の中でヘルペスになったことはなく、前回も特に
ヘルペスにならなかったし、ま、いいかということで今回は予防薬は一切のまず。
でも、大丈夫でした口笛良かった!!

 

 

そんなリタッチを終えましたが、やっぱりお店は「SIZUKA」以外に

考えられません!!

 

他のお店は行ったことがないので比べるのはできないけど、

とにかくいつ行っても居心地の良い店内と、スタッフの皆さんの接客の良さと日本語の堪能さ。これまで何回行ったかわからないけど、行くたびに「ただいま~~~」って我が家に帰ったような居心地の良さです。

 

アートメイクはここでしかやりませんニコニコ

リタッチは1年以内なのであと1回、一年経つギリギリにもう一回

行けたらいいなって思います。

 

本当に人気店なので、私は飛行機よりもホテルよりも、まずはSIZUKAに予約をとることを一番最初にしています。

もし、韓国でアートメイクしたいけど、どこが良いか‥‥という方。

自信をもってオススメできます!

(予約はラインです。「韓国 SIZUKA」で検索して調べて下さいニコニコ

 

最後に、本日の様子。

もちろんノーメイクです。眉はちょっとまだ濃いかな?

まだこれから自然になじんでいくと

思います。

 

 

ちなみに、抗菌目薬は私はこちらを使っていますキラキラ

 

そうそう。

一応ダイエットカテゴリーなので、韓国で買ったダイエットサプリの

ことも書いておこう。

 

以前もブログに書いたけど、現地の方にお勧め頂いたサプリ、飲みました!これは糖質をブロックするものなので、炭水化物を多くとる前に飲んだりしています。

効果は目で見えるものではないので不明ですが、体重は増えてないので、たぶん効いてると思うことにします口笛

 

 

 

 

 

アメンバーは承認性にしております。判断により承認できない場合もありますのでご了承下さいお願い

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)