5週間本気ダイエット13日目ですメラメラ

 

昨日、はち夫に

「はちこ、瘦せたなぁ~~~~~びっくり」としみじみ言われて嬉しいラブラブ

はちこのダイエット人生30年の中で今回のダイエットが

一番本気なんです。

 

年齢に逃げない。言い訳しない。本気になれば出来るんだっていうことを自分に見せたい。(人に見せたり自慢したいわけじゃない)

本当に本当に本気だからメラメラ

自分への挑戦メラメラ50歳の記念ミッションビックリマーク

 

★初めての方へ★

5週間本気ダイエットについては過去記事をご覧ください

昨日のダイエットトート鉛筆

 
 

おはようございます。はちこですニコニコ

 

カエル本日の計測カエル体重  48.50kg(前日比-0.20kg)
体脂肪率  15.3%

スタート時 身長 体重51.3kg 体脂肪17.0%
 

 

緊急事態宣言の地域が拡大してきて、ジムの営業にも

もしかしたら影響が出るかも・・・・

 

ずっとジムが閉館していた昨年を体験しているので、そのような

事態になっても楽しくお家トレーニングができるように色々と

取り入れています筋肉

 

まずはオンラインレッスンルンルン

 

色々なサイトがあるのですが、月会費を支払っているのも

あるし、無料でできるプログラムだけ活用しているレッスンも

使っていますニコニコ

 

もともとスポクラのスタジオレッスンが大好きだったのですが、

何がいいってイントラさんの盛り上げによる一体感だったり、

辛い動作でもみんなが頑張っているから頑張れたり照れ

 

そんなスタジオレッスンの雰囲気を家で味わうのは絶対に

無理だしショボーンって、最初はなかなかオンラインレッスンに踏み込めなかったんです。

 

でも、1回体験すると意外とこれが楽しかったりするんですよね。

ズームだったらビデオオフにすれば自分の姿は相手に見えないので部屋が汚かろうが服装がパジャマだろうが、気軽にすぐに

参加できるのが良い合格

 

今はHIITを取り入れているレッスンがお気に入りですキラキラ

(サクッと終わってそこそこ強度も高いから)

 

 

ジャンプしたり大移動したりする動きはあまりないから滝汗を

かくということはできないけど、運動するという習慣を切らさない

意識は大切ラブラブ

 

そして、最近やり始めたのは

チューブトレーニング筋肉

画像暗いっガーン
 

 

今までは自重でのお家筋トレだったけど、ちょっと負荷が欲しい

と思った時に重宝するチューブを買いましたOK

 

YouTubeで色々なチューブトレーニングの動画があって

それを参考にしながらラブラブ

 

 

地味に見えてこれが結構筋肉に効くんですよね滝汗

 

両足首に2重に巻いて台所に立ちながら片足を横にあげたり

しながら太もも鍛えたり、「ながら筋トレ」できるのもいい!!

 

チューブは濡れても使える音譜

半身浴しながらも背中に回して両腕で引っ張って背中鍛えたり音譜

(今、背中を鍛えるのがマイブームニコニコ

 

まぁ、我が家にはいろいろなダイエットグッズがあるわけですが、

チューブはかなり安価なので1セット持っていて損はないと思います。チューブ、オススメですラブラブ

 

近くのお店に行って色々見てきたけど、絶対にネットのほうが

お買い得。強度別で何本か入っているセットが良いラブラブ

 
 

途中で飽きちゃうかもしれないから、安いので十分合格

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコレ、以前買いましたラブラブ

 

お手頃価格の物をPickしてみましたが、もちろん高価なものも

あります。お値段ピンキリなので色々検索してみてくださいませウインク

 

今日はちょっとジムに行く時間がとれそうもないので

お家トレーニングDAYにします筋肉

 

今日はこれからオンラインレッスンで体を温めてサクサクと

色々な作業をこなしていきますラブラブ

 

そして・・・・受験生の皆さま。

頑張ってくださいキラキラ全力で応援しています。

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「ダイエット上手は時間使いも上手だと思う」

ベル今日のダイエット生活は

「受験生応援願掛けスクワットやるぞ~」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「泡のハンドソープの中に間違って液体ソープの替えを入れて

しまったら・・・・・・・全然出てこないということを学びました」