前ブログ(アラフォー女の8時間ダイエットちゅーのブログ)※アメンバーは新規受付しておりません)

(コメント返しはしておりませんが、ご質問についてはできる限りブログ上で記事内でご回答したいと思います)

 

おはようございますニコ

はちこです音譜

宝石ブルー身長 163cm

宝石ブルー本日の体重 49.20kg 前回測定より -0.10kg

宝石ブルー体脂肪率 15.6% 

宝石ブルー今月の目標 47.9kg 脱48kg台!

 

アメブロでダイエットブログを書いてなんだかんだいって5年。

 

その前もアメブロを利用していたことがあったけど・・・・

 

こんな入力機能があったことを今日知ってビックリしました!

 

動画が横向きですみません・・・汗

 
手書き入力が文字変換できるびっくり
 
ブログでも書いた頂ける予定の10万円の先行投資で購入したこのタブレット。
(4/29ブログ記事)↓
 
最近はこのタブレットでブログを書くことが多いのですが、
何となくスタイラスペンで画面をタッチしてみたら
 
一番下に今まで見たことのない枠が。
 
あ!手書き入力できるんだ目
 
と書いてみたら、なんと!その手書きが文字変換されるというびっくり
それも、ほとんど時間差がなく変換されていくよ。
 
ヘタな字でスラスラ書いても変換ミスなくちゃんと文字化されてるびっくり
 
入力がとっても楽だ~~~~ポーン
 
え?
 
こんな機能今まであった?
 
いや、ペン入力可能な物でブログを書いてなかったから気づかなかっただけ?
 
ただ、もっと欲を言えば、そのまま手書きしたものをブログに反映
させたいお願い
 
最近はチョイチョイ手書きも取り入れているのですが、別のメモアプリで手書きしたものを画像としてアメブロに張り付けているんですよね。
ひと手間かかってしまうので、アメブロでダイレクトに手書きしたい!
 
・・・・・・って、まさかその機能は既にあったりするのでしょうか?

 

Hulu

 

さて。ダイエットのほうは

足踏み状態です

 

でも、今日もこれから夫婦で朝活「ウォーキング」いってきます。

美味しい朝食も準備したので、帰ってから食べるのが楽しみラブラブ

 

ベルダイエッターはちこの今日の一言

「新しいことを見つけるワクワク」

ベル今日のダイエット生活は

「今日の夕食はクックパッドで見つけたダイエットに最適な料理を

作るよ(後日記事にします)」

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日のぶっちゃけ

「通販ポチリが最近多いなぁ」