最近の体調 | ☆Play My Hunch☆

☆Play My Hunch☆

適当にやります。

※コメントは承認制なので反映までにタイムラグがあります。

最近は体調が安定していたかと思っていましたが、季節の変わり目と花粉症の季節は仕方ないんですかね。

大きく崩さないようにしたいんだけど、仕事が忙しいとなかなか気持ちも体も休まらないですね。

GWが待ち遠しいです。

 

さて最近の体調です。

 

五十肩

 

だいぶ肩が後ろに回るようになって、肩甲骨まであと掌1つ分くらいというところまで来ましたが

そこからはじりじりとしか改善していない感じです。

最後のあと少しが難しいのかな。

後退しないように祈るばかりです。

 

更年期

 

たぶん更年期関係だと思いますが、左の薬指が曲げると痛い時期がありました。

湯船の中でグーパーしている時は大丈夫なので

温めるといいのは分かったのですが、お風呂から出るとまた痛む。

以前足首に使っていた短めのレッグウォーマーを

確か手首にも使えたはずと思って

(かかとの部分があいている→手の親指を出す)

家にいる間はつけていましたがあまり変わらず。

それでも湯船に長くつかるようにしていたせいか

指の痛みはおさまりました。

 

と思ったら

今度は手のひらの薬指の付け根の延長したあたりが

動かしたり押すと痛むように。

治ったんじゃなく移動しただけじゃん。

 

でもタイミングよく鍼の予約を入れていたので

肩の調子の良さと、手の不調を伝えて整えてもらいました。

腰痛程即効性はなかったものの、夜に高めの入浴剤を奮発したのもあり

お風呂から出ても痛みは戻りませんでした。

高いだけある~。

 

 

 

 

やっぱりじっくり温めて血行を良くするのが大事だったみたいです。

朝ちょっと不調な時があるものの

それ以降はほぼ問題なくなりました。

 

忙しくてジムに行く頻度が下がってるのも良くないんだろうと思います。

それでも今までの人生で一番運動してるのにな。

とにかく血行って大事だと改めて実感しました。

 

 

 

最近の体調変化

 

Ameba健康部