注意ネタバレ注意注意

 

Q 1話の感想は?

A 誘惑と書いてリリサと読む、ルビはあるけど見てなきゃ100%読めない(*´艸`*)

 

 

 

アニメ公式HP


第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入部員(オタク)来たる

 

主人公の奥村1人になっていた漫研にヒロインのリリサがやってくる……この時点で非現実感が極まってるな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 


さっそく「あの作品の○○ってヒロインが好き!」と言う相手に対して、その知識が浅いか深いかを見極めるのに十分な状況になる(*ノω・*)

 

ヲタクが好きな言葉の第23位くらいに入ってきそうな言葉……そう、キャストオフ!

 

 

 

 

リリサはしっかり語れるオタク女子だった╭( ・ㅂ・)و

 

可愛いヒロインが好き、フィギュアなどの知識も豊富、エ○ネタ歓迎、パ○ツの設定へのこだわりが強い……うむ!

 

ヲタクが考えた最強のヲタクヒロイン感(笑)

 

 

 

 

ヲタク会話のノリを理解し、「それは○○巻の○○のセリフですね!」とか言えちゃうくらい、しっかりガチヲタな件!

 

ヲタク同士のこういうノリって楽しいよな(*´艸`*)

 

 

 

 

リリサの目的はリリエルのコスプレでROMを作ること!

 

頒布とか販促のためにコスプレ写真を焼いたディスク、コスロムって言うのか……知らん世界の単語だったわ~(*ノω・*)

 

コスプレを作る側とする側の話は「着せ恋」で見たけど、リリサの場合はコスプレを作る事に対して問題は無さそうだ。

 

 

 

 

FU TO MO MO!

 

見えそうで見えないアングルの太もものROMも歓迎( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

そしてコスプレした自分の写真を撮る役目を奥村に頼みたいという(*ノω・*)

 

写真を撮ってもらうなら写真部なのかもだけど、同じ趣味を持ち、同じキャラを好きな相手に撮ってもらいたいというのはわかるかも。

 

このあとの話だけど、リリサが漫画の扉絵のポーズをした時に、奥村が扉絵のポーズと理解した画角で自然と写真を撮っていたりと、キャラへの理解が深いからこその人選で納得できたりする♪

 

ヒナ神様 : ディープな会話だけで通じ会えるのがオタクじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

2.5次元の存在

 

3次元の女子に興味がないと言い切る奥村の目の前で、堂々とコスプレ衣装に着替え始めるリリサがヤバい(笑)

 

入学早々に大量のROMとコスプレ衣装を持ち歩いてたのもヤバい(ノ´∀`*)


貞操概念とか羞恥心とかどうなってんねーん!w

 

 

 

 

だがしかし、絵面的にはありがとうございます(*´Д`)

 

 

 

 

ありがとうございます……(*´Д`)

 

ワイシャツに透ける肩紐って良いですよね、直に見えるのも良いですよね、良いですよね!(圧)

 

 

 

 

ありがとうございます…………(*´Д`)

 

何も付けていなそうな○っぱい、そう思わせるだけでも価値がある!

 

 

 

 

ありがとうございます………………_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

太もも、ニーハイ、ガーターベルト、なるほどこれがシン・三種の神器か。

 

 

 

 

ありがとうございま………………(´・ω...:.;::..

 

 

 

 

急にキャラになりきるとかズルいってばよ(*´Д`)

 

顔の作画も綺麗だし、歯の描写もあるし、この作品も作画が持てば良いなぁ♪

 

 

 

 

これは3次元に興味がないとか言ってても、クリティカル食らうわな(ノ´∀`*)

 

当然、次元が違うので本物のリリエルではないが、初っ端からクオリティの高いコスプレを見せつけられたんだから仕方ない♪

 

 

 

 

コスプレの時の下着にもこわだりがある♪

 

ガーターベルトの上にパ○ツがきてるのも素晴らしい(*´艸`*)

 

 

 

 

羞恥心のどっかいった健全さ(笑)

 

キャラの解釈をする中で、こういう下着が合ってるとか想像するのは楽しい♪

 

そしてフルバック……ヲタクが好きな言葉の第37位くらいに入ってきそう(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : 2.5次元の良さってこういう事になるのかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

写真を撮るための理解度

 

「私コスプレしなくなってきました!」って着替え始めるのマジやばくね?w

 

レオタード衣装もあるのか、うむ( ー`дー´)

 

 

 

 

「素人でもリリエル愛があれば写真を撮れるよね!」が始まった件(*ノω・*)

 

扉絵のポーズに反応して、ちゃんと扉絵のポーズとして受け取る奥村の理解度よ!

 

 

 

 

好きなキャラを完全に理解しているリリサがコスプレをして、好きなキャラのように振る舞う姿、その写真を撮る面白さに気づく奥村╭( ・ㅂ・)و

 

フォトカノの主人公とかも、一眼レフカメラを手にした事から目覚めるし、そういう感覚なのかもしれない♪

 

 

 

 

撮影を終えて着替える際、ファスナーが噛んでしまう……だとッ!?

 

しかも脱ぐの手伝って欲しいとか、どんだけ二次元のアクシデントしてんねん(笑)

 

だがしかし、へ、平静を装って手伝うぜ((((*´Д`))))

 

 

 

 

ラッスケ転倒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

この時、ヒラヒラしてしまうジャケットの先に○っぱいがポロリすると嬉しい……とかは思ってませんぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

ラッスケ○っぱい鷲掴みの影響でリリサにも異変!?

 

レイヤーとしては堂々としていて良いんだけど、2人きりとかの時に恥じらいが生まれると良いな(*´艸`*)

 

ツッコミどころは多々あれど、作品全体のクオリティは高そうに見えるので、今後登場するキャラを含めて楽しみ♪

 

ヒナ神様 : 着替えシーンが描かれるほどに評価が上がるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

1話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

原作に比べて下乳丸出しじゃなくなってたのは残念な部分、それでも健全なびにゅ……

 

 

 

 

↓↓歴代ヒロインランキング↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ