注意ネタバレ注意注意

 

 

本編の感想というよりは、ココが良かったという要素をば(*ノω・*)
 

 
 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  11話

 

 

深淵王の復活に手も足も出せず、現実世界に退避という名目で逃げ帰ってきてしまったサトウと指輪の姫たち。

 

内心では色々と抱えているとはいえ、思っていたより現実世界を満喫(*ノω・*)

 

図書館に興味津々だったり、店員に声かけられて怯えるネフリティスが微笑ましいw

 

 

 

 

向こうの世界にいなかった5人目の指輪の姫が、封印されていた祠から現実世界に出現。

 

戻ってもどうすることも出来ないと、指輪が5つ揃うことをヒメが嫌がるのも無理はない……が、サトウヒメたちの世界を守るべく、アンバルと契約╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

ヒメとは覚悟を決めて一線を越える寸前までいくものの、アンバルがタイミングを間違えて乱入してきたことで、またしても未遂に終わる\(^o^)/

 

ついでに1回しか開けないという異世界へのゲートを開いちゃったので、そのまま異世界に戻る流れ……慌ただしい(笑)

 

 

 

 

最終回を前に指輪の姫が5人揃い、指輪王の力が完全に開放される条件が整う。


戻って深淵王を倒しちゃったら作品は終わっちゃうけど、どこかあっけなさもあるし……という不安を抱えつつ最終回へ(*ノω・*)

 

指輪を集めて深淵王を封印する!って目的で始まったので、深淵王が出てこないよりはマシだとは思うけどもw

 

 

 

 

 

 

  12話(最終回)

 

 

異世界に戻ると多くの死◯を目撃、人類の全滅をも覚悟したが……まだ、帝国の兵士たちは戦っていた(*´艸`*)

 

多くの人を守るべくサトウは深淵王の前に立ち、5つの指輪が融合して真の力を解放!

 

 

 

 

深淵王とその周囲の使徒たちを一撃で粉剤╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

【悲報】 深淵王の半身が残る

 

ここで一撃で倒れるようなラスボスなら描かない方が良いとさえ思うので、ある意味では倒されなくて良かった(ノ´∀`*)

 

逆に、力を全開放した反動でサトウは動けず、指輪の姫たちが加勢しても多勢に無勢の大劣勢に陥ってしまう……。

 

 

 

 

こっちはこっちでそのままサトウが倒される訳もなく、爺さんたちが救出にきて撤退。

 

一応、深淵王に深いダメージを負わせてはいたらしく、一時休戦のような感じに(*ノω・*)

 

生き残ったことで改めてサトウは世界を救う決意をする!

 

 

 

 

世界を守るためには指輪王の力の強化、指輪の姫たちの強化が必要……つまり、サトウ指輪の姫たちがより深い絆で結ばれなくてはならない。

 

EDの1枚絵のような男の夢シチュエーション到来(*´艸`*)

 

ムチムチなヒロインの中で、華奢なプリ◯ツを向けてるサフィールに目が奪われる♪

 

 

 

 

おれたたエンドの極みのような展開に加えて、新キャラ登場エンドという1クールアニメの残念な終わり方図鑑になってしまったのは残念(*ノω・*)

 

ヒメの妹、モーリオン(CV:富田美憂)が登場して終わり……だとッ!?

 

せめて続編とかそういう告知が出れば良いんだけど、異世界ファンタジーらしい背景描写とかが良かった作品なだけに、なんか惜しい終わり方だったかな。

 

※ 2期決定!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

作画は大崩れはしてないけど、某「俺最強」のように、画面に光が差し込みすぎてて白っちゃける感じ、輝度とかコントラストに不満は残る。

 

キャラデザが凄く好みという作品ではなかったけど、ヒロインたちはキャラが立ってて可愛く見えた♪

 

可もなく不可もなしな評価だけど、1クールアニメとしては終わり方でマイナスな感じですかねぇ(*ノω・*)

 

※ 2期決定!!!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


 

 

↓↓春アニメ視聴予定↓↓

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ