2021冬アニメ⑱

のんのんびより のんすとっぷ(11~12話)

尊い、あぁ尊い、尊い(語彙力)

ギャグや掛け合いはクスッとさせられ、しんみりした話はウルッとさせられる、尊い(*´Д`)
 
 

 

期待感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2021 あっと・KADOKAWA刊/
旭丘分校管理組合三期

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

↓↓1~4話はこちら↓↓

 

↓↓5~6話はこちら↓↓

 

↓↓7~8話はこちら↓↓

 

↓↓9~10話はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11話 過去も今も可愛いモノは可愛い

 

お姉さんになろうとしてるれんちょん(*´艸`*)

 

フリーダムなしおりちゃんとの、掛け合いのアンバランスさも面白いのん♪

 

ウチも若い頃はカマキリとか平気だったのん、でも今じゃ触りたくもないのん……。←

 

 

 

 

子供の頃は、中当てって遊びが自分の周りには存在してなかったわ( ゚д゚)

 

中の人が避けるか取るかしか出来ず、ドッジボールの反撃できないバージョンって事かな?

 

 

 

 

酔った姿をれんちょんに見せないようにと、グデグデ状態とシャキッと状態を、即座に切り替える駄菓子屋の面白さよ(*´艸`*)

 

駄菓子屋は良い女だと思う、全ての意味で♪

 

れんちょんに牛乳は注げるのに、自分用の水を注げないのワロスw

 

 

 

 

回想のこのみ姉かわわ(*´Д`)

 

この集落の子どもたちのボスは、この頃からこのみ姉なんだな(笑)

 

 

 

 

サイドポニーな駄菓子屋もかわわ♪

 

ショートパンツに絶対領域のボーイッシュスタイルも素晴らしい!

 

駄菓子屋へそっけない態度を取ったとしても、そばにいるから安心できる……みたいな感じをこの頃から持ってるのがわかる(*´Д`)

 

 

 

 

れんちょん大好きすぎて、勝負でもプライド捨てて助言するし、尊すぎるやろ(*´Д`)

 

未だに甘々なのも仕方ないわな♪

 

 

 

 

面倒を見てたれんちょんに、布団を掛け直してもらう駄菓子屋……静かに涙するのは反則級の演出やで(´;ω;`)

 

数秒の無音、効果的だわ~♪

 

 

 

 

 

 

12話 季節は巡って春

 

兄ちゃんの卒業式、自分でピアノ伴奏してるのはシュール(笑)

 

帰り道に自らお礼を言った、れんちょんの人間性にグッとくるものがあるな(*ノω・*)

 

こまちゃんなっつんは、そこまで環境が変わる訳じゃないので、薄い反応でも仕方ない気がするけども。

 

 

 

 

ダンボール滑りは大人と子供でペアを組む!

 

ダンボールをこしらえて、こういう遊びを発案するなっつんは、勉強以外の部分では本当に優秀だな~って思う(ノ´∀`*)

 

しおりちゃんは、こまちゃんをスルーしてほたるんと組んだのは、ある意味正解だったのかもしれない……(安全面の意味でw)

 

 

 

 

見守るこのみ姉もふつくしい♪

 

 

 

 

家に帰るとしおりママが産気付いてピンチ!

 

タクシーなどを動揺しながらも手配したのも、簡単な事じゃないので偉いな!

 

そして不安がるしおりちゃんの手を、そっと握ったれんちょんのシーンで泣ける(´;ω;`)

 

 

 

 

春になって無事に産まれたしおりちゃんの妹のかすみちゃん。

 

かすみちゃんが小学校に上がる頃は、旭丘分校に通ってるのは主要メンバーの中では、れんちょんだけなので、その時は年長のお姉さんとして頑張る事を約束♪

 

3期は、れんちょんが年下の子と関わる中で、”お姉さん”としての自覚を始める話が多かったのも、成長を見守るような感覚になって尊い(*´Д`)ノ

 

 

 

 

最後は、それぞれが進級し、新たに小学生となったしおりちゃんを加えての登校♪

 

この先も物語は続くって明るい印象を持たせつつ、区切りもバッチリな終わり方(*´艸`*)

 

ギャグはシュールだけど面白かったし、良い作品だったとしか言いようがないぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

あかねちゃんの可愛さと、ひか姉のツッコミが、最後に関わり合ってほっこり(*ノω・*)

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ