声優○○さんといえばこのキャラ!とははてなマーク

 

 

 

特定の声優さんに焦点を当て、自分が思うこの人といえばこのキャラでしょ!って内容を書いている記事ですキラキラ

 

構成は、初主演キャラ、自分の中で代表的だと思うキャラ、○○さんのTOP3の順番になっていますひらめき電球

 

キャラは基本的に自分が視聴した作品から判断しているので、演じられたキャラ全てを知ってるわけではありませんあせる

 

なので、他にオススメキャラがいたら教えてください音譜

 

 

 

記事内容は全て独断と偏見によるものですにひひ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※この記事の内容は2016年5月時点のものです。

 

 

 

 

第3回茅野愛衣さんラブラブ

2013~2015年の私的声優ランキングで2位タイでしたクラッカー

 

 

 

 

演じてるキャラ声の印象はこんな感じひらめき電球

ちなみに全項目1以下だと平凡な女の子(JC・JK)ですパー

 

※項目の増減、修正などによりレーダーチャートに変更があるかもです。

 

ロリボイスが印象的だが、お姉さんキャラも多い気がするキラキラ

感情豊かなキャラから寡黙なキャラまで演じる幅も広い音譜

ロリ系、姉系問わず、柔らかい印象の声が好みですドキドキ

 

ここ数年、主役級のキャラを演じる回数がとても多いですねチョキ

おっとり癒し系ボイスの肩書は伊達じゃないビックリマーク

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※タイトルのリンクは公式HPです

 

 

 

 

 

 

初主演あの花めんまラブラブ

 

(ただ、途中で止まってて最終回まで見終わってないとは言えない・・・。)

名作だからこそ大切に見ようとして、後回しにた結果が今の状況であるw

 

かやのんの印象はコレで決まった感じキラキラ

このロリ系ボイスで元気な感じの印象が強いかもラブラブ

 

 

 

 

 

 

声と名前をセットで認識したのは神様ドォルズ史場日々乃の方が先だったと思うひらめき電球

アニメは、もう1人のヒロイン詩緒を愛でる作品。原作好きですが、アニメは残念賞・・・。

 

ココでお姉さんキャラもやるんだな~と思いましたね。

 

ごちうさモカなどに繋がる姉系ボイスという感じ音譜

 

子供っぽい感じのお姉ちゃん役が、かやのんボイスで栄える!!

 

テンションの違いで、姉系キャラでも印象が変わりますねにひひ

がっこうぐらしめぐねぇでも癒し系ボイス全開ラブラブ

 

 

 

 

 

 

さくら荘ましろ寡黙な感じのボイスひらめき電球

 

話し方が保護欲を刺激する・・・。どことなく小動物っぽい印象。そしてお世話したい。

 

ギルクラ楪いのりノゲノラが近い感じの声音譜

 

 

 

 

 

 

氷菓伊原摩耶花ティーンボイスキラキラ

 

かやのんの魅力が詰まったキャラ。千反田えるにも負けない・・・かな?

 

高くもなく低くもなく、ロリでもお姉さんでもない感じひらめき電球

ロリボイスとはまた違う魅力がある声ですチョキ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

茅野愛衣さんといえばこのキャラ! TOP3

 

 

 

 

 

 

3暁切歌

出演作:戦姫絶唱シンフォギア 2期・3期 4期・5期が放送決定!

 

明るいときは明るく、シリアスな時は厳しく、バトル時は激しくかやのんの色んな演技がギュッと詰まっている感じ。ほぼ全てのセリフに『~デス(DEATH)!』と付けるのが可愛い。過酷と名高いシンフォギアの収録現場で、歌いながら演技するという技術力。挿入歌の歌唱力もすごい。真骨頂は南條愛乃さんとのデュエット曲!

右矢印  【ニコニコ動画】獄鎌・イガリマ 切歌&調.ver【ヘッドホン推奨】 左矢印

 

 

 

 

 

 

2014年春5位

2

出演作ノーゲーム・ノーライフ

 

駆け引きと体力勝負以外のゲームでは無敵の天才妹。弱点も多く、兄であるが近くにいないとコミュニケーション障害が起こるなど、生活する上での問題点が多いが、同時に可愛いポイントでもある。キャラの性格とかやのんロリボイスが見事にマッチしている感じ。にーって呼ぶのも可愛い。

 

 

 

 

 

 

2013年年間2位

1冬海愛衣

出演作:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

 

愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃ!!!

ツンデレ風紀委員の皮を被った暴走系のアホの子で、主人公鋭太の自称婚約者。おそと、はしってくるーーーー!!というセリフのインパクトは計り知れない。喜怒哀楽がわかりやすく、かなり頭のゆるい子にも見えるが、そこが超可愛い。キャラ名も愛衣なのでかやのんとのシンクロ率が高いのかも?

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

見てない作品も多く、見てればよかった~とか思っちゃうあせる

キャラについて書いてると、ついつい脱線してしまいますねニコニコ

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

右矢印 第1回はこちら 左矢印

右矢印 第2回はこちら 左矢印

 

 

 

第4回に続くビックリマーク