ラグーナテンボスへ♡ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

昨日は、打ち合わせで朝早めの新幹線で豊橋。

そして蒲郡へ。


蒲郡駅からシャトルバスで、ラグーナテンボスに行ってきました(o^^o)。



本当は午後からで良かったんですけど、せっかくなら歌劇ザ・レビューHTB チームフラワーさんの舞台を拝見したくて♡。




七世の恋〜永遠の春〜



この作品がハウステンボスで上演された時入れ違いで拝見できなかったので、本日が千秋楽なので、ギリギリ間に合いました(*´꒳`*)。




開演時間が11時半からになっていたので、かなり時間があって、大好きなフラワーラグーンを少しお散歩♡。






いつ来てもここは可愛くて美しい!




冬のお花が丁寧に咲いています★。




昨日も係りの方が植え替えしていらっしゃいました(*´꒳`*)。


明るい時も勿論綺麗なんですけど、夜はまたライトアップされて、本当に美しいんですよーーー★。





こんな可愛い飾り付けもされていました。



ここはコスプレの皆様がよく写真撮りにいらしてる格好の場所です(^^)v!




そして開演時間も近づいてきてアートシアターへ。



千秋楽の前日ということでまたお花も沢山★

本日の千秋楽を持って、チームフラワーの娘役優加 桜ちゃんが卒業です。



初めて拝見した作品でしたが、私は大変わかりやすくてチームフラワーさんにピッタリで、とても好きでした(╹◡╹)。



レビュー天鼓さんの和太鼓・笛・お三味線の見事な生演奏も加わって…


更にお芝居の方でも天鼓さん重要な役所をなさっていてとてもびっくり!


新鮮でした(o^^o)。



伊織ちゃん&深佳ちゃんの安定した芝居と存在感が、見るものをその世界に惹きつけて…


私は昨日一番後ろから拝見しましたが、客席全員の皆様が、この作品の世界にグーッと集中されてご覧くださっているのがとても見えて、嬉しかったです♡。



今回で卒業の優加ちゃんも色んな場面で活躍されていて…


まだ彼女が入りたての時はダンスが苦手で物凄く本人が必死に努力していた姿を知っているので、昨日久し振りにその成長した愛らしい姿を拝見して、嬉しかったです(*´꒳`*)。




優加ちゃんがひたむきに頑張ってきた劇団生活は人生の宝物で、その中で出会った仲間との絆は永遠!



私も宝塚で経験したからこそ本当にそう思います。



ご卒業本当におめでとう!

そして頑張った!!

お疲れ様でした♡。

今日も頑張って♡!






本日が千秋楽!



フラワーのみんなが生き生きとして、作品を楽しまれているように感じました。



かなりチームの変動があったのね(゚ω゚)…


と、この前私の作品ではシャインで出演していたメンバーや、あれ?前回はハートさんだったよね??


なんていうメンバーも(^。^)。




そして今日の千秋楽で、この後また大きなチーム移動もあります。




更には…



このチームフラワーのトップコンビ★伊織ちゃん&さえちゃんも、今年を持って退団されるとか。。。



ん。。。淋しい。。。




以前一緒に日本物やりたいね…って話していたのは遂に実現できませんでした(T ^ T)。




でもそのあと…担当は私ではなかったけれど、和物続きのフラワーさんで、2人の夢が沢山叶って良かったね♡。




ご卒業の最後の日まで、2人らしくお互いの包容力とその実力で、この歌劇団唯一の名コンビならではの、ステキな舞台を沢山お贈りしてくださいね★。









仕事を終えて、新幹線を少しだけゆっくり目にしたので、久々のラグーナをブラブラ。






大好きな三河湾の夕暮れ。




そして大好きな花うさぎさんで、お団子♡。






最後の一個だった五平餅とこしあんのお団子を♡。




そしてお向かいの 珍味の海道さんにも。






いつも歌劇団を応援してくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)。


私にも色々差し入れしてくださったりして( ;∀;)。




こちらの珍味美味しいんです(≧∀≦)。




昨日はこのししゃもきくらげを家族のお土産に買ってきました(╹◡╹)。



続く♡。




あ…本日は13:05からダンススタジオの時間を早めてのレッスンです (*^^*)。


詳しくはプロフィールでご確認くださいませ♡。