いつもご訪問くださいましてありがとうございます!
企業・病院のリーダー育成、接遇力向上のサポーター、オフィス・サトウ
です。
よく、「接遇教育をしても定着しない」というお話を聞きます。
指導すればそのときは改善する、だけど長続きはしない、とのことです。
指導される側は接遇は何のためのもの(目的)が十分に理解できていないのではないでしょうか。
あなたは「何のための接遇」だと考えていますか?
私は「自分(たち)に幸せが還ってくるため」にするものだ、と考えています。
もちろん、接遇は「相手のために、相手に配慮し、それを言動で示す」ものでもありますが、
本当に相手のためだけなのでしょうか。
私が「自分(たち)に幸せが還ってくるため」にするものだと考えるようになったきっかけ、
あるできごとを、明日、お話いたしますね。
では。
オフィス・サトウへのご連絡は・・・
HP http://www.office-satou.com/
mail info☆office-satou.com(☆を@に変えてください)
〒810-0075
福岡市中央区港2-5-3 TEL:080-5213-3895