営業では自分らしさを出す | 医療・福祉の離職ストップで生産性・利益率を200%増!の人材育成法

医療・福祉の離職ストップで生産性・利益率を200%増!の人材育成法

医療・福祉等の「人が要の産業」の離職率0、生産性・利益率を向上する!そんな人材を育成するためのノウハウをお伝えします。

こんにちは





いつもご訪問くださってありがとうございます





企業・病院で研講師として活動しているオフィス・サトウのサトウです










今日は営業のお話を







といっても、私はバリバリの営業パーソンではありませぬ(笑)








営業をするのは月に1~2日くらいでしょうか




だからでもありますが、毎回新しい気づきがあります









昨日は「接遇勉強会」のご案内を各所に持参しました




最初は「接遇講師」らしく、




 ◎感じの良い笑顔で




 ◎美しい立ち居振る舞いで




 ◎きれいなお辞儀




 ◎正しい言葉づかいで




といったことに注意していたのですが、チラシを受け取る方の反応はいま一つ










そこで、軽い話題もそえてみました




「お菓子もついてるんですよ♪」




きれいなお辞儀とあいさつより、




 ◎親しみのある話し方とお茶目な笑顔(つまり普段のわたし)




を出してみました








すると、受け取る方も自然と笑顔に・・・^^










やはり営業では、いかに「自分らしさ」を出すかが大切なんですね




また、営業が楽しくなっちゃいました♪





オフィス・サトウへのご連絡は・・・

HP   http://www.office-satou.com/
mail  info☆office-satou.com(☆を@に変えてください)

〒810-0075
福岡市中央区港2-5-3 TEL:080-5213-3895


では。