北斗の拳Revive バット&アイン | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。



前回の記事で書いた「お願いやから石が貯まるまで原作キャラ登場させないでください」という祈りも虚しく、彼らはやってきた。
















バカヤロウ、てめぇ…

かっこよすぎるんだよぉぉ…!!!


(アニメVer.)



こんな事はあまり言いたくないのだが、バットの声優さんって実はバットなんじゃないかってくらいバットだと思う。


北斗の拳に関してはバットに限らずなんだが、あのポジションを演じるのって結構難しい気がするのだ。


お調子者だった少年時代から立派に(しかもイケメンに)成長したバット。


ケンシロウを慕い、憧れ、リンの幸せを願い、友情に熱いバット。


そんな彼の第一声はリンにかける優しい声。

からの男泣き、からの語り、からの叫び。



当時はこんなこと考えたことなかったが、色んなアニメを見るうちに声優さんの凄さにも感動するようになったのだ。



バットの声優さんはきっとあの時バットだった。

そして、バットの声優さんはきっとあの時リンを守った傷跡があった。


それくらいバットだった。




で、Reviveに戻りますが、ハッキリ言って私のバットに対する思い入れときたら半端ないのである。


なぜなら、同じ男の背を追いかけた同志だから…だ。



私は女だからリンちゃんで居たかったし、髪型だってずっとショートカットにしてたというのに、数年前に実はバットだったということに気付いたのだ。


そんな同志であるバットと天帝編の主役とも言えるアインがこんなタイミングで登場するなんて・・・。しかもイベントガチャ・・・。



神に祈ったからだろうか。


バラン様に祈ればよかったのだろうか。



ということからもわかるように、引けませんでした。



ケンシロウ大好きパーティにしたかったんだけどなぁ。



そんな無念を引きずったまま、全然興味無い鉄拳コラボが始まり萎えてたところ、特効拳士にシン様がいたのでイベントだけサクッと楽しんできました。



シン様と言えば、シン様を好きな方が南斗聖拳最強ランキングをYouTube動画で作っておられたので、ご本人様から許可を頂き次回の記事で紹介させていただくことになりました。



というわけで、ようやく撮れたシャチのWIN画どうぞ。










え、白目剥いてる?


死んでるからってこと!?


忠実な再現やめてくれ、辛いわ・・・






と思ってたら違った。