北斗の拳Revive 黒夜叉と北斗宗家 | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。

 
ちょっと忙しくて(寝てただけ)1日ログイン出来ず、開いたら黒夜叉出てた。
 
 
んーーー黒夜叉も勿論好きなんだけども。
 
多分当たっても育てない。
 
 
やっぱりそういう所が女性目線なんだろうな。
 
 
ハンサムか渋いかのどっちかは必要なのだ。
 
 

UR 黒夜叉

 
UR黒夜叉はイベントガチャで登場。
 
そんなことよりも究極闘神が楽しみだった私の予想は的中した。
 
 

 

 

ヒョウ様!!!
 
 
あれは数ヶ月前・・・。
 
 
私「ヒョウ様に別離を告げに参りました!!」
 
ヒョウ「なにぃ!?別離(わかれ)…!!」
 
私「わたくし一人、あなたがこのReviveの最強拳士となると信じておりました。いつの日かあなたが赤色になり、原作では叶わなかった強敵を倒す先兵となるためにお仕えしてまいったのです!!」
 
私「さ、されどヒョウ様はランク外となられた!!」
 
私「もはやわたくしの望みは閉ざされました!!」
 
 
ズアアアァ・・・
 
 
ヒョウ「このReviveは新キャラが制するゲーム。従わぬ者は死!例外はないぞ!!」
 
私「か、、、変わった…あなたは変わりすぎた!!私が始めた頃、ランキング1位でふんぞり返っていたあなたは一体どこへ!?」(号泣)
 
ヒョウ「ふ…泣くとは笑止!!悲しんで戦う奴がどこにいる!!」
 
私「かつてはあなたも戦うたびに心の中で涙を流していたのだ!!!」
 
 
 
と、別れを告げたヒョウ様を特効のおかげで赤で使用出来るのだ。
 
嬉しいすぎる。
 
 
どれだけこの日を待っていたことか。涙
 
 
大老ジュウケイも特効拳士なので、とりあえず『ショウザ・シュウ・砂蜘蛛くん・如くケンシロウ・ジュウケイ・ヒョウ様』の6人で挑んできました。
 

 

 

眠くなる。

怖い。

 

 

この時気付いたのだが、ジュウケイの奥義初めてちゃんと見た。

 

多分。

 

『さかまく死風』なんて全く記憶にない。

 

 

そして、

 

北斗神拳伝承者VSその従者

 

という異例のタイマン。

 

 

 

 

 

 

赤オーラのケンシロウまじでかっこいいっすね。

 

アニメもパチンコも、ケンシロウは青オーラでラオウが赤オーラだったので、赤オーラ纏うケンシロウにはラオウの凄みがプラスされたように強く見える。

 

こんな所にまで存在感を出してくるラオウ。

さすがである。

 

 

そしてお待ちかね、黒夜叉奥義!!!

 

 

 

 

 

肝心の奥義名ドーンのところ、スクショ忘れました。

 

 

 

で、もう今まで何回やってもミスって撮れなかったのだが、やっと今日成功したので見て欲しい。

 

 

 

 

シュウ様のカットイン。

 

 

最初は「かっこいいなにこれ!!」って思ってた。

 

だが、これ来ると庇うのよ、後ろの人のこと。

 

しかもこれで死ぬこともあるのよ、死んだのよ今日。黒夜叉に殺されたのよ。

 

カットイン入るたびシュウ様死なないかなってドキドキするから勘弁して欲しい。

 

 

あと、今日知ったんだが、

 

 

ケンシロウ全然倒れへん。
 
多分5回位これ繰り返してると思う。
 
バグかなと思ったが次も最後ケンシロウだけが残って、2、3回この状態で倒れなくて、倒れたと思ったらリンに呼ばれて復活。
 
復活するのは知ってたけど、こんなにいつまでも倒れないとは。
 
性能知らずに使うとこういう発見があって楽しいよね。
 
逆に知ってる人ってあの長文読んで理解してるってこと?それともYouTube動画で知るのかな。
 
 
私はいちいち驚きたい派なので、これからもよくわからずに入手してよくわからないまま使いたいと思います。
 

 

 

 

なんて悲しい星なんだろう。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ