北斗の拳Revive ストーリークエスト天帝編解放 | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。


はいはいはいはい。

ようやく解放されました、待ちに待った天帝編が。

前半はお馴染み、原作コマのスクショ祭です。


ストーリークエスト【天帝編】




成長したリンとバットと、




老いた海のリハク。



そして、



渋くなったケンシロウと黒王。


スクショ間違えた。





感動の再会を果たし、




天帝編の主役も登場。



で、ちょっとこのシーンなのだが、






バットみたいな人に日本を任せたいと思った。




そんなことより、あのバットが、あんなにお調子者で悪ガキだったバットが、本当に大きくなったよ。こんな立派に育って。



もしバットがラオウの背中を見て育っていたらどうなってたんだろう?って考えたりもする。


きっと立派には育っていたことだろう。


あんなデカすぎる背中を見て、強くたくましくならない方がおかしい。


黒王もいるし。

動物愛護精神も育まれたことだろう。



だがやはり、この真っ直ぐな瞳の輝きはケンシロウに似ている。


少年バットはケンシロウだからこそ憧れ、追いかけ、男の顔になったのだ。



バットも、ケンシロウと共に数々の哀しみを背負ってきた。自分の無力さに嘆き、悔しい思いも沢山してきた。


それでも一人…いや、強敵達と共に闘い続けるケンシロウの背中を、同じ男として誰よりも近くで見てきたのだ。


誰よりもケンを想い、ケンを慕っていたバット。

誰よりもケンに男として認めて欲しいと願い、誰よりもケンが帰ってくるのを待ち望んでいたに違いない。





最終話アニメ化してくれよ頼むから!!!