北斗の拳Revive 遂に | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。


南斗六聖拳ほとんどがSRとURの2体ずつ出ていて、南斗五車星も策士であるリハク以外は全員2体登場。北斗4兄弟に関してはなんと3体。
(多分)


そんな中、待てど暮らせど出る気配がなかった男がいる。


ファンからの好感度や人気で言えばトキをも凌ぐほどであり、しかもあのサウザーに「互角」と言わしめるほど強かった過去もあるというのに。


2体目いけるやん、あるやん!なのに。


誰よりも2体目いけるのに。


そんな彼が、私たち北斗ファンにとっては涙無しでは語れない彼が、遂に、ようやく登場。









URシュウ 未来へ託す瞳

Revive!!!



なんかもう名前(ていうかキャッチフレーズ?)がもう泣けるわ。


なんなん?

散々焦らして泣かす気なん?



しかも、





「庇う」て。

「目標を強制的に自身へ移す」って。



こんな所でも仁星輝かすとかなんなんなん。


泣かす気なん?ゲームしながら号泣させる気なん?




で、盲目になる前のシュウの強さについて、Reviveシュウの性能も含めた上で考えて書いてたわけだが、それが突然真っ白になったのでヤケクソになってシュウ育成に励みました。


(あんな一言にコメントありがとうございます。

おかげでこうして記事を書けてます。)






実は、実装される前にYouTubeで見た時はちょっと地味な印象というか…イケオジリュウケン、誇り高きファルコ、如くケンシロウほど派手感がなく石を使うべきかどうか迷ってた。


それに、いつ出るかわからんグラサン(ゴーグル)ケンシロウは絶対に欲しいし、そろそろ修羅の国メンバー2体目出そうな気もするし、そうなると宗家ヒョウは何が何でも欲しいし。


無課金勢としては石は慎重に使わなければ後悔することもある。



だが、


ちょっと待てと。


いやいや、私はそんなことでいるかいらないかを決めるのかと。

何のためにこのゲーム毎日やってんだよと。


Reviveしたいんだろ色んな意味で!!!



と、初心に返り、入手した次第である。



相変わらず性能に関しては全くわからんが、ちょっとこれ見て欲しい。







シン様が見えない。


どうしてもジュウザにユリアを守らせてあげたい気持ちで配置を間違えた。


【後列】ケンシロウ ユリア シン

【前列】シュウ ショウザ ジュウザ


が理想。

私の。



じゃなくて、





この、




ジュウザとシンに守られるユリア。


ケンシロウの前に立つシュウと、シュウの後ろで構えるケンシロウ。


父ジュウザの隣で、黒王と共に先頭に立つショウザ。



最高すぎる。


ありがとうReviveさん。

これだけでしらふで半日語れるわ。



で、





慈愛。




このパーティに名前を付けるとするなら、『自己犠牲』である。



因みに私にとって『自己犠牲』とは、


自らの意志で己を犠牲にすること


なので、です。


 


じゃあパーティの名前『愛』でいいやんと思っただろう。




私も思った。


シュウ様!!!