もしもユリアが恋愛指南書を書いたら | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。




半年前に下書き保存してあった謎の記事です。

暇やったんでしょうな。




【帯】


199X年、世界は核の炎に包まれた


海は枯れ、地は裂け、

あらゆる生命体が絶滅したかに見えた

·····だが、人類は死滅していなかった



 

あの乱世を美貌で生き抜いた世紀末マドンナの処世術が、待望の書籍化!

「核の炎よりも、人間同士の争いによって奪われた命の方が多かった。」
「それは、人々の心が愛を忘れ、欲に支配されてしまったからなのです。」




世紀末こそ愛され女子になる方法



著者  ユリア(南斗最後の将)


目次



・まず美意識
・モテる基本
・愛され極意
・捨ての覚悟
・己を愛する
・性質別攻略法




初めに



これは、私が何故モテまくったのかを自己分析した結果、たどり着いた答えによる指南書となっています。
なので、ある程度の外見に対する美意識を高めた上で行わなければ、効果はありません。
「美しい」と言わせる顔、スタイル、仕草、声、どれでもいいので、まず、最低でもひとつは美を極めましょう。

次に、世の女性達に嫌われる覚悟をしてください。

女性というのは優しい生き物です。
共感したり、慰めあったり、励まし合ったりするものです。
ですが、私のように美しくモテまくるポジションに立つ以上、一般的な女性達には理解されない悩みが多いのです。共感もなく、慰められることもなく、励まされることもなく、ただただ嫉妬心を抱かれるだけ。つまり、何もしなくても嫌われてしまうということ。
それでも稀に、理解してくれる女性もいますので、そういう方がおられた場合は、大切にしましょう。




男性からモテる基本技術


癒しです。全ての基本は癒しです。
癒しと言っても、癒し系ではありません。本気の癒し、究極の癒しです。
男性というものは、戦う生き物なのです。それは、仕事や社会であったり、他者、自分、多様ではありますが、とにかく闘い続ける生き物なのです。
なので、女性の役割は癒しとなります。癒しとは母性、母性とはぬくもりです。優しさではありません。
優しさとぬくもりの違いは各々学んで頂いた上で(笑)、以下の技術、攻略が必要となります。


愛される極意


世の中には、様々なエネルギーがあります。そしてそのひとつに、ふたつのエネルギーが存在します。男と女もそのひとつです。ですので、どちらが正しい、間違いという考えではうまく行きません。陰と陽、北斗と南斗なのです。このエネルギーのバランスを崩すと、相手に尽くしすぎて大切にされなくなったり、我が道を貫きすぎて恋人がなかなか出来ない、という状態になります。自分自身のエネルギーは、自分のためにバランスよく使うことです。相手にだけ向けては愛されません。表裏一体となるエネルギーの足りない方を、補いましょう。そうすると、他者からのエネルギーを必要とすることがなくなり、与えられたエネルギーに感謝し、あなた自身も与えることが出来るようになります。


恐れを捨てる覚悟


嫌われるかもしれない、結婚出来ないかもしれない、連れ攫われるかもしれない、などと言った恐れを、捨てましょう。恐れは不安となり、我慢を強いるので、辛くなるのです。嫌われてもいい覚悟、別れてもいい覚悟、裏切られてもいい覚悟。わたくしは、殺されても良い覚悟、死ぬ覚悟をしました。すると、その覚悟によって救われたのです。誰も私を殺さない、誰かが私を助けるという逆転の出来事が起きるのです。それは、女性の強さだと思います。命を宿し、生むことが出来るのは女性だけです。全ての女性にその強さは生まれ持って存在しますので、その尊さを知れば、誰に必要とされるかなどは寧ろどうでもよくなるのです。


ご自分を大切にする


女性というものは、自分自身を大切にすることが、愛を育むために一番必要なことです。あなたが傷つけられて辛いのなら、私が慈母の力で癒しましょう。私とは私であり、あなたでもあるのです。あなた自身にも慈母の力は存在するのです。そして、あなたを傷付けた相手に、心を閉ざしましょう。
「私は、私を苦しめるあなたを恨みも責めもしないけれど、あなたの一切を受け入れません」
という姿勢です。傷ついてもいいなどとは思ってはなりません。傷ついていいわけがないからです。あなたが傷ついてもいい場合というのは、大切なものを守る覚悟をした時だけなのです。

私は、私の愛する人を守るため、傷ついてもいい覚悟をしました。愛する人の望む時代を守るため、死んでもいい覚悟をしました。それは、それこそが私の望みであるからなのです。私は決して、私をぞんざいに扱ったのではありません。心の声に耳を傾け、自分と向き合い、身投げしたのです。



それでは次に、性質別攻略法ですが、私の知る男性の性質というのは大きく分けて5つあります。それぞれに合った対処をすることで、愛する人に愛される女性となりましょう。


性質別攻略法



 ナルシストな男性


自己愛が強い男性の特徴は、何をすれば相手が喜ぶのかよりも、自分がこうしたいという気持ちが優先し、それが正しくかっこいいと思い込んでいます。自己顕示欲、承認欲求が強く、それらが満たされない程に遮二無二突き進むことでしょう。
なので、まず、私とあなたは別の場所で生きていますという雰囲気で、こちらからの興味をなくしましょう。そして、一見頼りなさそうな男性と親しくするのです。「あんな奴に·····」と思わせるのです。ここで話しかけられても、冷たく突き放してください。
もし、この時点で告白されても、死にたくなるという表情で拒みます。でなければ、ここで受け入れてしまうと先はありません。彼はすぐになびく女に興味を持ちません。あらゆる手段で欲しいものを手に入れてきたこの俺が、唯一手に入れられない女、という存在になるのです。そうすることで彼はひどく深く執着し、どうにか思い通りにしようと、あなたに色々な手を尽くすでしょう。時には高価なプレゼントをくれたり、マンションを与えてくれたり、何故か楽器を買ってくることもあるでしょう。マンションには住み、プレゼントは拒みましょう。楽器はたまに使用します。これが肝です。
そして、それでも彼が頑張り続けたのなら、ようやく少しだけ心を開きましょう。ほんの少しでいいのです。こうして時間をかけ、彼の正しい努力の1%ずつ、心を開くことで、彼は一生をかけてあなたを大切にするでしょう。


 自由奔放な男性


自由な人というのはモテます。モテるから自由なのです。そんな、自由で女好きな彼の唯一無二の存在となるにはまず、少女の心で接しましょう。お馬さんごっこをするのがより効果的です。そして、存分に少女の姿を見せたあと、少しずつ大人の女性へと変化しましょう。おてんばだったあの子が·····と思わせるような、セクシーなドレス姿や、品のある仕草、見惚れるような色気を出すのです。そうすることで、自由な彼は自由な発想で、何故か結婚したいと思うのです。しかし、ここで大切なことは、大きな障害を作ること。たとえば、別の男性と婚約したり、引っ越すなどして、距離を置くことで、自由な彼に飽きるほどの自由を与えるです。そして、暫く経ったある日、あなたを失い自暴自棄となっている彼の元に、姿を現しましょう。結婚したいほど愛した女が、今目の前にいる。自由を持て余した彼は、あなたのためならと、何でもしてくれるでしょう。そして、そんな無茶をする彼を心配し、大切にしてあげてください。


 男らしすぎる男性


強くたくましい男性というのは、プライドが高く強情な反面、とても繊細な部分を秘めております。なので、彼の言動には口出しせずに、全てを包み込む愛で接しましょう。何か言おうものなら、被せるように無茶苦茶な事を言ってくるので気をつけましょう。
喧嘩などで怪我をした時には、ごく自然に包帯を巻いてあげるといいでしょう。どの性質よりも癒しを求める傾向にあるため、母性を全面的に出すことに効果があります。
また、少々強引な部分もありますが、女性は傷つけてはならない生き物と認識していますので、あなたが愛をもって接していればとても大切にされるでしょう。
尋常ではないその男らしさは、愛情に飢えた心を鍛錬した可能性が高いのです。愛を言葉で伝えても効果はありません、生き様で伝えてあげましょう。


 博愛主義な男性


全ての人に平等に優しく、それはあなたに対しても同じであります。なので、駆け引きなどは全く無意味。基本的に見守る愛という姿勢でいるため、あなたが幸せならばそれでいいですし、あなたが辛いなら助けてくれるでしょう。冷静に物事を判断し、時に厳しい一面も持ち合わせていますが、全ては平等にある思いやりの心からです。特別扱いはされないものの、特別な愛情を静かに育む性質なので、一緒にいるとあなたも気付けば博愛主義となっているでしょう。医学の道を歩む傾向にあるので、あなたはその手助けとなるヒーリングの技術を身につけることで、彼にとってなくてはならない存在となります。
また、博愛主義な男性にも内なる野望というものは存在します。その野望に関しては、あなたも同様の見守る愛に徹し、好きにさせてあげましょう。突然空から心に話しかけてきたような気がしますが、それは幻です。


 ケンシロウ


情が深く、純粋で誠実、寡黙な男性というのは、一部の女性からモテます。しかし、とても一途なのでどのような誘惑にも負けません。ハニートラップのトラップどころかハニーに気付きません。なのであなたはまず、彼の恋人になる為に運命に身を委ねましょう。運命、宿命。彼がそう感じ、あなたもそう感じる以外はないのです。そして、恋人になったあとはとにかく待ちましょう。基本的に歩くことが好きなので、来るのが遅いです。また、流れに身を任せて生きるタイプですので、あなたの家族構成なども知ろうとしません。なのであなたのご家族と知らず、喧嘩してしまうこともあるでしょう。悪気はないので許してあげましょう。なにも知ろうとしないので、驚いた表情をよくしますが、そばで黙って彼の気持ちを察してあげるといいのです。
とても優しく、人に頼まれると断れない所がありますので、突然彼の服装が変わっても触れないであげましょう。おそらく誰かに貰ったのでしょう。似合う似合わないではなく、せっかく貰ったから着用したという、彼の優しさを評価してあげるといいでしょう。そうすることで、あなたは理解者だと更に安心し、あなたを幸せにするため懸命に働くことでしょう。