北斗の拳 文庫版⑤後編 | 北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳好きすぎるブログ

北斗の拳を心から敬愛するブログ。

たまに他のアニメも語っちゃいます。




続き。






副官ダガール。






Reviveでダガール当たるたびに毎回イラッとするの私だけだろうか。







レイと同じ苦しみをケンシロウから与えられたダガールは発狂。
ここで知る。やはりレイは強いのだと。
普通ならこうなるんだ、こんなのに耐えながらマミヤの為に動いていたのだと。レイは弱くなんかない、北斗三兄弟が化け物級なだけである。


この辺からケンシロウは、レイがせめて悔いなく死ねるようにと、友としてサポートする。
そう、脇役に徹するのだ。
しかも名脇役。






あんなに爆笑してたのに悲惨な最期を迎えたダガール。彼もまた、この時代の犠牲者なのだろうか。




マミヤにも死兆星が見えている事を知ったユダは、レイをわざわさ目の前で嘲笑う為、自ら動き出した。



こんばんは、UD✨です。






秘孔新血愁に対応する唯一の秘孔「心霊台」。

髪が白髪になるほどの激痛と苦しみに耐えたレイは、技のキレが以前にも増していた。

北斗神拳に限らず、愛は人を強くする。

















笑いに来たのに逆に笑われてんじゃん。鼻で笑われてんじゃん。







なんと言う、美しい程に完璧な逆恨み。








シン、レイ、レイ、レイ、レイ。






奥義を放つのを忘れてしまうほど美しい、南斗水鳥拳奥義「飛翔白麗」。

ユダに限らず、拳を極める者こそ、技の美しさに魅了されることがある。
レイの南斗水鳥拳は、その美しさ、華麗さこそが拳の強みであり、最強の武器なのだ。







うわっ!死んだ!!






うわっ!死んだ!!www





マミヤ、死兆星消えたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
マミヤ、戦闘服脱いだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ケンシロウも生き続けてるよ。゚(゚´Д`゚)゚。

レイのおかげだよ。゚(゚´Д`゚)゚。


レイの託した希望に生きてるよ。゚(゚´Д`゚)゚。









こんな日は焼酎でも呑みながら、レイについて朝まで語り明かしたい。
呑めないけど。





そして。


遂に。


南斗聖拳最強の男、聖帝サウザーの回が始まる。















私てっきり、ケンシロウはユダの気に入っちゃったのかと思ってたら、ちゃんと理由あったんだって今知った。
恥ずかし。