まだまだでした | 道楽者は行く!

道楽者は行く!

ラグビーやサッカーをしたり見たり、落語聴いたり、酒飲んだり、山を歩いたり、歌を歌ってみたり、そして時折旅に出る。
そんなわたしの道楽のモロモロ・・・

植物に特に興味はありません。

花や樹木の種類など詳しかったりすると、ちょっとは賢く見えるかなあとも思いますが、なんにも知りません。


山を登っていると、特に妙齢のご婦人グループが、なにやら高山植物を見つけては、

「あら、○○さん、こんなところに✖️✖️が咲いているわよ!」

「あら、本当!

かわいいわねえ…」

などと言いながら、カメラを取り出し接写に励み、登山路をふさいでいることを忘れてわーわーやっているのを見ると。


「ふんっ、今撮った写真なんか、暫くしたら、どこの山でとったか忘れてしまうくせに」

などと毒づきたくなったりもします。


それくらい植物に興味はありません。


そんな私が、訳あって、どうもその開花状況が気になってしまう桜の季節がやってきました。


今夜は、武蔵関公園、武蔵野市役所周辺、井の頭公園をウォーキングしながら、チェックしてきました。


まだ1分から2分咲きといったところでした。


以上、報告を終わります。