新店 SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋 大宮西口店 担々麺辛さ2辛(1300円)、ライス | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

7月7日(日)11時訪問 

 

開店日 2024年7月1日 

 

東口にあった「蝋燭屋」さんが西口に開店と言う事なので訪問です。 

 

ちょっと飲食店が集まった所からは離れます。

 

 大きな看板も無いし、やや分かりにくいかもしれません。 

 

開店時、外待ちまでは発生していませんでしたが、開店してすぐに満席。 

 

女性連れのカップルが多い印象ですね。 

 

シックな店内に、女性の好きな辛シビレですから人気になりそう。 

 

店頭にも大きく掲示されていますが、「キャッシュレスオンリー」ですから注意が必要です。 

 

まあ、各種クレジットカードや電子マネーが使えるので問題は少ないと思いますが。 

 

 

入り口左手にある食券機で、「担々麺(1300円)」「無料ライス」を選択。 

 

ココで辛さも選べるので、「2辛(普通)」を選択。 

 

メイン商品の「麻婆麺」は東口のお店の時に頂いているので、もう一つのコレ。 

 

 

案内された席に座って注文票を渡します。 

 

店内に「三河屋製麺」の麺箱が有りましたので、麺はここのものを使用している様です。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、ゴマの風味旨み溢れる味わい。 

 

ベースの動物系の出汁とうまくバランスされていてとても美味しい。 

 

辛さシビレの具合もちょうど良い感じ。

 

 

 麺はやや縮れの入った中細麺で、スープの持ち上げも良く美味しく啜れます。 

 

 

ライスは残しておいたスープに入れて、完食完飲。

 

ビール牛(うし)の評価:77点