ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘67

 

12月10日(日)12時30分訪問(^_^)v 

 

開店日 2017年11月16日 

 

 

入り口左手の食券機でデフォの「麻婆タンタン(780円)」の食券を購入してカウンター席に。 

 

食券回収時に「塩か醤油」「普通、中辛、辛口」の確認がありますので「塩、中辛」でお願いしました(^_^)v 

 

普通だとほとんど辛さが無い様なのでσ(^_^;) 

 

後、ライスが付くそうですが、麺と一緒か麺が食べ終わった後かを選べるそうで、先にしてもらいました。

 

 

 しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

提供時に良く混ぜてとレクチャーがありました。

 

 指示どおり良く混ぜて一口食べてみると、口の中で鶏の旨味がふわっと広がり、後から辛さが来ますが中辛なのでそれほど辛く無いです(^_^)v 

 

スープ自体粘度が高く、混ぜてしまうと汁無し状態ですが、しっかりしたうまみが麺と絡みウマイ(^_^)v 

 

 

花山椒は現在は入っていない様で、好みでカウンター上のものを使用する様に変わっている様です。 

 

大判のチャーシューは良いのですが、ちょっと食べにくいσ(^_^;) 

 

混ぜやすい様に、細切りまたは短冊状にしてあるとありがたいかなσ(^_^;) 

 

これはタケノコも(^^; 

 

 

麺を食べ終わった後、ライスを投入(^_^)v 

 

良く混ぜて食べて見ましたが、コレもウマイ(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:78点

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県鶴ヶ島市富士見2丁目15-31

 

12月10日(日)10時訪問(^_^)v

 

 開店日 2017年12月3日 

 

店舗横の駐車場にクルマを止め、入店(^_^)v 

 

 

食券機は無い様なのでそのままカウンター席に座って、メニューを確認。 

 

メニュートップの「とんこつらーめん(680円)」を麺バリカタ、アブラ普通、味普通でお願いしました(^_^)v

 

 

 カウンター上の味変グッズは一通り揃っています。 

 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

いつも通り、スープから飲んで見ますが、割とさっぱりめなとんこつスープですね〜σ(^_^;) 

 

やや醤油ダレが強いのか、少ししょっぱめですが替え玉前提ならこれくらいでもいいかもしれませんね。

 

 

 ただ、その醤油がとんこつのうまみを感じにくくさせている気もします(^^;

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

12月9日(土)14時15分訪問(^_^)v 

 

開店日 2017年11月28日 

 

開店情報は掴んでおりましたが、12/4までは夜営業のみとの事なので、訪問を見合わせておりましたm(_ _)m 

 

昼営業は14時30分までで、ワタシが退店後、暖簾は仕舞われましたσ(^_^;) 

 

 

入り口正面に食券機があるので、デフォルトの「らーめん(780円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。 

 

 

食券回収時に、無料トッピングの確認がありますので「ヤサイニンニク」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v 

 

 

ヤサイニンニクが溢れそうですが、どんぶりが小さめなのでそう見えるだけで、全体の量はそれほどの事はありません。 

 

いつも通り、スープから飲んで見ますが、甘じょっぱいスープは二郎系と言うより別の系統の様な味わいですが、見た目は違いますねσ(^_^;) 

 

非乳化ですが、増したヤサイも問題無く食べさせるだけのチカラはあります。

 

 

 麺はやや細めな太麺で、茹で加減が柔らかめですがスープには合っている印象です。 

 

ヤサイはややクタ(^^;

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。